見出し画像

何もしない旦那の行く末

こんにちは
せいろんです

結婚7年目

たまーに夫婦喧嘩もするし
どこにでもいる、ごくごく普通の夫婦ですが

我々の特徴を何か一つ挙げるとするならば

主人は本当に何もしない

これです、これ

いやー、奥さん
本当にびっくりするほど何もしないんだぜ?
ありえないだろ?


とまぁ、
こんな口調になるほど
本当に何もしません
ハハ


でも良いのです

その代わり
私のすることにも何も言いません

洗濯物がぐちゃぐちゃだろうが
掃除機を何日もかけなかろうが
使った食器がシンクに溜まっていようが
部屋がおもちゃでめちゃくちゃだろうが

なーーんにも言いません

いや、待って

こう書くと
めちゃくちゃだらしない嫁みたいになってる!!

弁解させてもらうと
自分で言うのも何ですが
割とお家の中はいつも綺麗です

急な来客もモーマンタイ!


でも心配なことが一つ

私が急に倒れたり死んだりしたら
主人はきっと大変になる

子どもたちのご飯を用意できない
幼稚園の用意ができない
洗濯ができない
トイレ掃除ができない

お風呂掃除は、、、なんとかなりそう

お布団は干したことないし
シーツだって替えたことがない

お米を研いだことはないし
床拭きだってしたことがない

靴も洗ったことがなけりゃ
窓の掃除だって知る由もない


え、、、

めちゃくちゃ心配!!


なので
何もしない旦那を持つ主婦の皆さん

そりゃー毎日イライライライラ
殺意だって芽生えちゃうけれど

今日から少しずつ
小さなことから色々教えていった方が良さそうです

それは間違いなく
旦那のためじゃない

愛する子どもたちのためだ!!


では!またね!
せいろん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?