見出し画像

台湾留学後半戦、始まる

こんにちは、Reiです。

僕はあまり文章を作るのがうまい方ではないので、そこの所はお許しください。

台湾へ留学に来てから2年が経ちました。来週から三年生です。正直ここまで一瞬で、いつの間にか三年生になってました。だけど、この一瞬の二年間で思ったことがあります。それは

一人じゃ無理だった

これです。

正直僕はそんな頭もよくないし、できるやつじゃないです。でもだからこそ、周りの大切な人たちに支えてもらったからこそ、ここまで来れました。

多分、このいまいる台湾でも自分の力で色んな困難を乗り越えているすごい人達がいるでしょう。でも僕は決してそういう人たちを否定したいわけじゃなくて、(うん、多分そういう人たちのほうが普通なんだよな、、、W)

人には人の戦い方がある

ああ、これなんだなあと思いました。この戦い方を気づかせてくれたの友達です。そう、今僕が台湾生活でしていることや考えていることすべてが一人では気づけなかったことなんですよ。

台湾で一緒にいてくれる友達や先生、日本に帰ったら会える友達や家族、すべての人に感謝です。

ま、これからも周りみんなに助けを求めまくって台湾留学乗り切ろうと思います、うん、助けを求めれないくらいだったら求めまくる方がいいよな、、、

と、Reiは開き直るのであった。いつかは誰かの助けになれるようになるから!頑張るから!許して!www

ってことで留学についてや台湾について、気になることがあればお聞きくださいな。      

Rei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?