見出し画像

最近聴いている曲は…

みなさんこんにちは~!
れいらです!🐈🎧

最近は本当に暑い日が続いていて、しんどいよねぇ…夏が近づくと体調が悪くなることの方が多いから、みんなも水分をたくさん摂って、一緒に塩分も忘れないでね!😵


さてさてblog始動1記事目!!
何をあげようかなぁって悩んでいたんだけど、今まさに私が聴いている曲について、
曲とその良さをちょこっと語ろうかな🥰

ちなみに、ボカロ問わずなんでも聴くタイプだから実際に聴いているジャンル問わずの曲をあげるよ~!💃✨


まず1曲目!!
スピッツさんの「美しい鰭」🐋🌊

これは本当に大好きで毎日聴いている🥹この曲は、私がおはツイでもよく呟いていた2023年名探偵コナン黒鉄の魚影の主題歌なんだけど…


予告編とか、YouTubeに載っている曲を事前に映画を見る前に聴いてたこともあって、映画が始まったのと途端にとっても感動…


そのタイトルの通り、美しくて透き通った綺麗な歌声が魅力的🥹
目を瞑って波の音が響く海辺とかで、静かに聴きたい曲だなぁって、聴くたびに毎回思ってしまうよ…


曲のリズムは実はとっても難しい且つ、音域も広いんだけど、あまりにも好きすぎてカラオケの練習の時にこっそりその歌の練習もしてたりしてなかったり…?🤭💙



2曲目はyamaさんの「MoonWalker」🚶🌙

この曲は、以前私が人の歌を聴かせて頂く機会があったんだけど…
その時にはじめて聴いて、とっても陽気で聴いていると自然とノリノリで元気になれる曲で本当に大好きなんだよねぇ🥰

それと、1曲の中で曲調が変わるんだけど、私は特にBメロからの変化がいちばんのお気に入り😍 聴いていると全くの別世界にうっかり飛び込んでしまった…そんな雰囲気が醸し出されていて、初めて聴いた時驚きとの鳥肌がすごかったなぁ…

この曲は私の中で、歌う人によって印象が変わるなと思っているから、色んな人が歌うこの曲を聴いてみたいって思っちゃう🥰




3曲目は、n-bunaさんの「夜明けと蛍」🌃

夏一番聴きたくなる私のお気に入りの曲🥹
夕方から静かな夜にかけて、あとは寝る前とかにもよく聴いてて、この曲を聴くと心がとっても落ち着くんだよねぇ…😌

特に2番の終わりから最後までが私はお気に入りで、曲調が夜明けに浸る透明感ある音に繋がっていくのがすごく好きなんだぁ🥰

実は私も去年の夏頃、歌ってみたで歌わせて頂いたんだけど…😌🌃
実はこの曲自体がこの世に誕生した時は、
真冬に投稿されたらしいの!!⛄️
真反対の冬の時期に投稿された夏の曲ってなんだか他とはちょっと違って特別な夏っていう印象を受けるよねぇ…🥰 

ちなみに私の夜明けと蛍も一緒に宣伝しちゃうから、よかったら下記から聴いてみてね🤭💙


今日のれいらの1ページは
ここまでにしておこうかな!✨
皆今日も無理なく体調に気をつけて
良い一日を過ごしてね~!🌸
おつれい!!🌃🐈🎧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?