見出し画像

【BTC200万円台】圧倒的冬の時代。だからこそ今生き残る仮想通貨ブロガーが「将来勝てる」としか感じない理由3つ

正直、認めます。


2022年11月現在、
仮想通貨ブログ
圧倒的に冬の時代です。


1記事2記事・・・と執筆しても
収益が上がるか心配になってしまう。
まさにこんな天候


もうこれは認めざるを得ないですよね。


現にTwitterフォロワー6万人超である仮想通貨投資家の「指針」さんでさえ仮想通貨が高値を更新する理由が現状ない、と発言しています。


加えて私がこんなnoteを執筆する前からTwitterの動向を見て
このように感じている人は多いのではないでしょうか?


■最近仮想通貨ブログ界隈で起きている現象
・Social Dog見たら仮想通貨ブログの友達が10名消えていた
・なんならTwitterアカウントごと消えていた
・仮想通貨Brain販売者のアカウントが全くの無風(ツイートしない)

おそらく8-9割の方は共感してくれたのでは、
と思います。


このように離脱するブロガーが多くなってくると
どうしても心配になってしまいますよね。


・このまま仮想通貨ブログを続けるの正なのか?

と。







で、結論から言います。


私は仮想通貨ブログの発信を継続します。


なんなら
この劣悪な環境を
圧倒的なチャンス
だと捉えています。


(ポジショントークではないです。
本気で「勝てる」と思っています)


ではここからはなぜ
いま生き残っている仮想通貨ブロガーが勝てるのか?
について説明しますね



理由1)過去の私の経験則から


いきなり抽象的な理由ですね。笑

なんなら理由にすらなっていないかもしれませんw


でも本当なんです。


これは私が
2021年に仮想通貨ブログ
運営していた時の話。


BTCの価格は2021年11月730万円を突破。


アナリストによっては
「1BTC=1,000万円を超えるのはそう夢の話ではない」
と分析する方も少なくありませんでした。


しかしながら3ヵ月後に大暴落。

730万円だったBTCは
たった3ヵ月で390万円(47%減)となった


この時(2022年1月)も
一気に仮想通貨ブロガーって
消えたんですよね。


・もう仮想通貨はオワコンだ

と言葉を残し
Twitterアカウントを閉じていきました。


しかしながら2022年3月


BTCは580万円を突破し回復傾向へと転換しました。


色々チャートを用いてお伝えしましたが

端的に伝えると
今回の下落も3-4か月の辛抱
なんですよね。


むしろこの時期に
6記事×4か月=24記事
も書きためることができれば


2023年の5-6月段階であなたは勝てています。


理由2)ライバルが減るから


仲間が減ることは基本的には悲しいこと。


仮想通貨ブログという苦楽を共にした仲間が
Twitter上から突如姿を消しているのを悟ったとき


なんとも言葉が出ない気持ちになりますよね。


でも残酷な現実ですが、
あなたが仲間だと思っている方は


同時にライバルでもあるんですよね。



理由3)イーロンマスク(Twitter)がCrypto界隈を盛り上げることを予想しているから


過去に私がこちらでツイートしましたが


2023年にTwitterはTwitFiと呼ばれる
投稿するだけでトークン(仮想通貨)がもらえる
プロジェクトを押し進めています。


そして現在のTwitterの参謀は、そう。


あのDogeコインを盛り上げて
1年で約240倍にしてみせたイーロンマスクです。



Twitter自体が仮想通貨プロジェクトを仕込んでいて
しかも現在のCEOがイーロン・マスク。


仮想通貨が盛り上がらないわけない


と断言しているのは私だけですか?


私は今でこそ「仮想通貨ブログ」を執筆していませんが
「仮想通貨ブログに関する情報発信」を行っています。


みなさんは仮想通貨ブログを辞めますか?


それとも私と一緒に続けますか?



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?