見出し画像

やってはいけないTwitter運用方法【仮想通貨ブロガー編】

Twitter運用における間違い
事前に知っておかないと


そんな誰も興味を惹かない
ツマラナイ140文字を
垂れ流しにするのやめてもらっていいすか?





と彼が怒っちゃいますからね。

こんにちは。れいらです。仮想通貨ブログで最高月収87万円達成後、現在は仮想通貨ブロガー様に向けてnoteやbrainで発信を行っています。



で。Twitter運用って難しくないですか?


私も持ち合わせるスキルセット的に
実は得意なほうではありません。


そんな私でもTwitterを開始して
「仮想通貨×ブロガー向け」という

非常にニッチな領域で570名ものアクティブなフォロワー様と繋がることができました
(Twitter開始日は2022年8月21日なので55日ほどが経過)

なぜなのか???


理由の1つを今回公表します。



それは

を知っているからです。


私はその減点項目を回避しながら運用を行っているのです。


皆さん加点を狙いすぎている気がします。


まずは基礎知識の減点項目だけでも知っておきませんか?


では以下から回避すべき減点項目5つの紹介です。



1、NFT PJへの過度な参加

皆さんもよく見るのではないでしょうか?
もはや『giveaway特化型アカウント』になってしまっているアカウント。

別にいいんですよ。


NFTが革新性が高いですし、
6-7個同時に参加したい気持ちもわかる。

ただ「giveawayでのNFT獲得だけ」が目的なのであれば
Twitterはサブアカウントを作成してください。

RTを沢山行うことによって本アカウントを汚さないように。



2、不自然なRT数を稼ぐ運用

これもあるある。

フォロワーが200名程度なのに
RTが700-800ついているやつ。


そんなので人生面白いんですか?



って冗談2割本気8割で思ってしまいます。


おそらくRT購入拡散部屋に入っているパターンですね。


後者はたまに上手く運用できている人がいると聞きます。


が、仮想通貨ブログ界隈だとどうでしょう。
上手くいっている人など1人も見たことない。


目先の数字だけ伸ばす運用は
反比例してあなたの信頼を目減りさせます。



3、具体性に欠ける実質"無意味"なリプライ

あなたは

おはようツイート(#おはツイ)がしたいんですか?

それとも

仮想通貨ブログで稼ぎたいんですか?



私のnoteを熱心にこの中盤まで読んでいただいている方にはどうか『後者です!』と発言いただきたいところ。

でも「おはツイ」のみならず実際にいるんですよね。

例えばこんなリプライ。

初めまして!
私もTwitterやってますので仲良くしてくれると嬉しいです😎

は???しかもほぼ同じテンプレ文で別の人にリプライ。


その挨拶で道端にいる見知らぬ人に声かけれるんですか???


感情込めれないならTwitterやめてください。


※上記に通ずるnoteを過去に書いています。興味あればこちらもどうぞ↓



4、プロフィールの作りこみが適当

ここは意外とミスっている方が多いです。

体感20-30%くらいの方は
意味のないことをつらつらプロフに盛り込んでいるイメージ。


ちなみに私のプロフなこんな感じ。

■れいらのTwitterプロフ
仮想通貨ブログのニッチ戦略を語っています|Brain部門別1位| 2022/08/21にTwitter開始|仮想通貨ブログ最高月収87万|note週1発信中|もしミルクボーイがNFTを説明したら→ http://bit.ly/3Um8Et2|私についてきてくれる方と『一緒に勝ちます』


  • 何を発信しているのか

  • これまでの実績は何があるのか(定量的に)

  • 作品(noteやbrainなど)


を明示するように意識しています。


反対に悪い例としては

■悪い例のプロフ
仮想通貨のブログを書いています。イケハヤさん大好き!初心者さんと一緒に頑張りたい‼️ #STEPN #XEM #ADAが好き。死ぬこと以外かすり傷がモットーです!

といった感じでしょうか。

  • 至極具体性に欠ける(数字なし)

  • どんなメリット提示をしてくれるかわからない

  • "この方ならでは"の特徴が存在しない


上記3点は意外と意識できていない方も多いので、気を付けましょう。



5、フォロワー購入

これ1番アウトです(だから最後に持ってきた)


仮想通貨アフィって単価が高いのでやりたくなる気持ちもわかります。


だってCoincheckの口座を開けさせるだけで(言い方敢えて悪くしています)1万円が財布の中に入ってくるのですから。



でもこれアウトです。残念ながら。


例ですがフォロワー6,000名いる方の
ツイートへのいいねが1だったとします。


もう寒すぎます。バレバレ。
共感性羞恥心的にも耐えられたもんじゃありません。





実は1年以上前に私がこれで失敗しているんですよね。


当時このサービスを使って
10,000フォロワーくらい増やしたんですよ。


そう。あのZOZO前澤さんが運営に携わったkifutown


サービス内容は割愛しますが端的に言うと

1、お金を払う
2、お金配りCPを実施可能に
3、参加条件はTwitterのフォロー


というサービス。要するに雑多なアカウントからめちゃくちゃフォロワーされるようになるわけです。



その結果、軒並みエンゲージメントが下がりました。
これまで付いてきてくれたフォロワーさんからも解除されました。


「フォロワー購入はやめたほうが良い」という点に関しては500個でも意見を言えてしまうのですが、とにかくやめてください。


そしていまフォロワー購入したTwitterを運営している方はアカウントを削除して0から再開したほうが良いです。


遠回りのように見えますが
ロングテールで必ずやまた元に戻ります。

むしろよくなります。


要するにフォロワーは
『あなたのアカウントである必要性』
を求めているんですよ。


自分らしい「仮想通貨ブログ」「Twitter運用」がしたいのであればこのBrainを買っておいてください。
手元にあるだけで1週間に1回辞書的にも使えますよ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?