見出し画像

これまで購入した情報商材(Brainなど)の金額を計算してみたら...はぁ

いやぁ…怖いですよ。


ずーーっと目を背けてきたわけですから。


だって「投資した費用」 > 「副業で稼いだお金」


という不等式が成り立ってしまったら


副業開始したら赤字になった

という現実に向き合う必要があるわけですからね。



で、早速結論からいきますね・・・。


ドドンッ!!!
1年間で667,000円!!!(涙)




んーハッキリ言って買いすぎですよね…。笑


部屋の角っこでうずくまりたい。そして5分後には明るい顔で復帰する


もっと時間軸を広げて計算すると
余裕で100万円を超えていそうです。


これは「知識コレクター」
揶揄されても全く仕方がないやつ😢


気になる記事を発見すると
スマホでポチポチしてしまうんですよね。

損失回避効果が自らに働きかけて
「あとで損するくらいなら購入しておこう!!!🐰」
という考えを20回以上繰り返しています


まあ後悔はしていないんですけどね。


とはいえ改めて計算すると
「んーもっとセーブできる教材もあったのは?」
という気持ちにさせられますw

(Brain販売者は話術上手いなぁ、としみじみ)


ちなみにBrainに特化した話でいうと

最低金額:100円(いろいろ。7-8個くらい)
最高金額:59,800円(迫さんのTwitter運用Brain)

ですね。


こうスプレッドシートを見てみると

・Webマーケティング
・コンテンツ販売/副業
・プログラミング

9割を占めているのが私の特徴。



正直前半2つの記載がある

・TechAcademy
・デイトラ

に関してはそこで得た知見を
全く生かせておりません。。笑


上記2つは本業の業務効率化のために購入したので
金銭的な見返りは0円ですね。はい(しょんぼり)


今から購入した教材を全て振り返る
気力パワーも持ち合わせていないので

特にお気に入りの3教材を5-6周して結果出そうと思います


↑迫さんの教材。59,800円って高すぎだろと半ギレしながら購入した記憶があります。結論30日で元は取れました。「Brain教材」と思って購入すると高いのですがどちらかというと「コンサル講座」に近いイメージ。私がフォロワー700名しかいないのに稼げているのはこれを読んでいるのが理由。高いもの買うと「絶対やってやる」って背水の陣にもなりますからね


↑私の大好きな桜木えるさん。まあブロガーの方は正直買わなくてOKです。どちらかというとBrainやnoteに自身の商品を作って販売したい人向け。大学生で半年売り上げ1,200万円ですからね。普通に化け物。そもそもこの方の文章が私は好きなんですよね。1つの小説を読んでいるかのような。まずはえるさんのnoteをこちらから漁って読んでみてください。虜になりますよ…


最後は毛色が違いますが。私NFT界隈の情報を追っていますが「稼げるNFTの見分け方」って知らなかったんですよね。「このパンダ可愛い!!!🐼」「お猿ちゃん好き~♡🐵」的なノリで購入。そして値段上がったらラッキー🎉的な博打だと思っていました。違うんですね。勉強になりました。ただの仮想通貨の領域からNFTも積極的に投資していきます(早速昨日1作品購入してしまった)


私も2023年の6月には
かなりのアカウントパワーを保有していると思うので
皆さんも一緒に学びましょ


ということで
Brain買いすぎた・・・エピソードでした…笑
(これからも頑張るかぁ)


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?