見出し画像

婚活〜初めての公務員合コン

上司が取りまとめてくれた飲み会ではその場に上司もいるので粗相がないよう努めた結果、

合コンというよりお仕事のようなそんな飲み会になってしまった。

いそいそと上司の飲み物を聞いて、ご飯を取り分けて、無難な受け答えをする、失礼がないよう、失礼がないよう…

そんな事を念頭に置き続け行動し続けていた。

そうもはやこれはただの「接待」となった。もちろん何かが生まれるわけでもなく。

そしてこんな調子が何度か続いた為か気持ちに高まりもないまま、次の後輩がセッティングした「公務員合コン」へ。

話をしてみて思ったのが公務員さんて本当に…

「真面目な方が多い」

時間とか設定とかの気の使い方とか、お店だったり、ご飯取り分けてくれたり、お酒頼んでくれたり、言葉遣いだったり…

私達はあまり何もしなかったな。

その分話す内容はすごく面白かったかと言われたら難しいけど、いい人達なのは間違いなかった。

今回は24歳(後輩)、28歳(当時の私)、32歳(先輩)の私達と27歳、27歳、31歳の方々と合コンを行った。

もう合コンや飲み会に疲れていた私は肩肘はらずに過ごすことにした。

上司もいないしその場を気楽に楽しもう。

だから別にすごい気を使ってもいないし、ただその場を楽しむことにただただ集中した。

その結果、純粋に笑うことができたし、久々男性とのコミュニケーションを素直に受け入れられた。

ある意味成功した合コンであった。

無事解散してその内一人の人から何とラインが来た。

「れいらさん😌本当に楽しかったです。素敵な時間をありがとうございました😊またよろしければご飯でもいかがでしょうか?」


すごく好印象な文面。

この人は……?





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?