見出し画像

性に関する「タブー」を解こう。 REING × fermata 「RELATIONSHIP STORE」開催のお知らせ

「Transforming taboos into triumphs - あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」をビジョンに掲げ、フェムテック市場の活性化を目指すfermataと、「Every relationship is beautiful. - 私たちが紡ぐすべての関係性は美しい」をフィロソフィーに、ジェンダーのあり方を問い直すプロダクト・コミュニティ・コンテンツを展開するREINGがコラボレーションし、2日間限定の「RELATIONSHIP STORE」をオープンします!

画像4

RELATIONSHIP STORE - REING×fermata -
💐日時:7月11日(土)〜12日(日) 11時~18時
💐場所:REING Living
    〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿3-6-12
💐一部、事前来場予約制

※感染症予防のガイドラインに基づき、会場内は15名を定員とし、入場制限を設けます。
※7月11日(土)13:30〜15:30の間は、トークイベント開催に伴い【入場券をお持ちの方のみご入場】となります。この時間帯は、入場券をお持ちでないお客様はご入場いただけませんのでご注意願います。
※感染症対策のため、ご来場されるすべての方に、入り口での検温・アルコール消毒・ご連絡先の登録をお願いさせていただきます。
※ご来場の際は、マスク着用のご協力をお願いします。

RELATIONSHIP STOREとは?
REINGが共感する思想を持つブランドと共同で、開催 / 運営している期間限定のコミュニティストア。「プロダクトを見る・買う」ための店舗ではなく、各ブランド・プロダクトが生まれた背景や思想に触れながら、自分自身が選択するモノについて考えたり、知識を得る場としての店舗を目指しています。

スクリーンショット 2020-07-03 16.12.04

心も体も心地いいものを選ぶ
自分らしい、セクシャルウェルネスを手にするために

REINGとfermataは、これまでそれぞれのアプローチから、個々の身体やジェンダーに向き合うためのオンラインイベントを数十回にわたって開催してきました。

その場で上がった声の中には「自分の体をよく知り、受け入れ、もっと祝福したい」「自分の心と体にとって心地いいと感じるモノを選びたい」という多くの意思がありました。その声をもとに「商品を買う」ためだけのストアではなく、自分の身体について考えたり、本当に合うものを見つけてもらえるよう、様々な知識や情報も得られる場を作ることにしました。

この2日間には、自分自身の身体や、これまで「タブー」とされてきた性と楽しく向き合うきっかけになるようなプロダクトが、一堂に並ぶ予定です。今まではその選択肢の少なさやポジティブなイメージの欠如から「仕方がない、どうにもならない」とされてきた女性の健康課題。それらを快適にする月経カップやデリケートゾーンのケア商品、体にフィットするセルフプレジャーアイテム、性別を問わず身につけられる下着など、まだまだ日本の店頭では手に取りづらいプロダクトに出会い、実際に触れることができます。

スクリーンショット 2020-07-03 16.16.17

◼︎取り扱いブランド一覧
Dame(ハンズフリーバイブレーター、オーガニック潤滑剤)/ Elvie(骨盤底筋トレーニングデバイス)/ Seem(精子セルフチェックキット)/ YES(デリケートゾーン用ケア製品) / EVE(生理カップ、オーガニック生理用ショーツ)/ REING(ジェンダーニュートラルなアンダーウェア)
*その他のフェムテックブランドの展示紹介も予定

初日はトークイベントを開催
性に関する「タブー」って、なんだろう?

7月11日(土)には「心も体も心地いい、セクシャルウェルネス」をテーマに、REINGとfermataのメンバーによるトークイベントを開催します。

性にまつわるトピックはなかなか人と悩みを共有しにくかったり、知識を得ることが難しい、という課題があると思います。私たちを取り巻く性のタブーや、セックスにおける「プレジャーギャップ」などの課題について、1時間のライブトークで語り合います。

TALK EVENT「心も体も心地いい、セクシャルウェルネス」
💐日時:7月11日(土)14時〜15時
💐定員:15名(先着予約順)
💐料金:無料

【7月10日追記】REING Livingのインスタグラムから、トークイベントの模様をライブ配信することにしました🎉

このトークイベントは予約制となっておりますので、来場希望の方は、上記のPeatixフォームよりお申し込みをお願いいたします。(※7月11日(土) 13:30〜15:30の間は、トークイベント開催に伴い【入場券をお持ちの方のみご入場】となります。この時間帯は、入場券をお持ちでないお客様はご入場いただけませんのでご注意願います。)

画像4

この他にも、来場者の皆さんの意見を集めて作る参加型インタラクティブアートや、女性・女性の体・BodyPositivityにまつわる本を集めたライブラリーの展示を予定しています。

性にまつわるトピックは、日本ではまだまだ家族や友人とも話す機会が少ないテーマかもしれません。ですが、この2日間を通してまずそれぞれの身体に興味をもったり、楽しみながらフェムテックをライフスタイルに取り入れるきっかけを創出できたら、と考えています。

是非この機会に、各々のライフステージで起きる身体の変化や悩みについて考えたり、一緒に話してみませんか。

fermata inc.
「Transforming taboos into triumphs - あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」を掲げ、アジア・日本では未発達のFemtech 市場を育てるコミュニティ&スタートアップ支援エコシステムを提供します。医療、パブリックヘルス、ビジネス、デザイン、マーケティングなどの専門家で構成されており、市場調査から本格マーケット参入だけでなく、ユーザーコミュニティとの接点まで提供し、Femtech 企業の事業成長をサポートします。
Website: https://www.hellofermata.com/
CREATIVE STUDIO 『REING』
「Every relationship is beautiful. - 私たちが紡ぐ、すべての関係性は美しい -」をフィロソフィーに、多様な「個」のあり方とその意思を祝福し、二元論に囚われない表現を追求するCreative Studio。性別 / 人種 / 年齢といった、生まれながらに付与されるラベルへの社会的イメージを乗り越えて、すべての人が「わたしらしさ」を紡いでいけるようなアイディアやプロダクトを、様々な領域で活動するクリエイターたちと共に発信し続けています。
Website: https://reing.me 
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
最大限の愛を!
38
This is our #formepositibe space. 性別国籍年齢等のラベル問わず、ありたい自分を選択するためのポジティビティあふれる体験を作っています。/ →REINGのこと、ユニークな関係性を紡ぐ人のインタビュー、ジェンダーやサステナビリティにまつわるストーリー

こちらでもピックアップされています

#お店 記事まとめ
#お店 記事まとめ
  • 1359本

思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。