見出し画像

ピンクはいったい誰のもの?身につける人の性別を問わないアンダーウェア「REING Underwear」に新色・ピンク登場。

2020年11月4日(水)に、REING Underwearの新色「Limitless Pink(リミットレス・ピンク)」をオンラインストアにて発売します。

性別の区別がないジェンダーニュートラルなデザインが特徴のアンダーウェア。今年2月の発売以来ニュートラルなカラーをライナップしてきましたが、新色を開発するにあたって多くの人々がジェンダーバイアスを感じる色の一つであると回答した「ピンク」をこのたび新色に迎えました。

「もっと自由に、誰もが性別問わずピンクの多面性を楽しめるように」という願いが込められた、Limitless Pink。その開発ストーリーをお話しします。

画像1

ジェンダーバイアスを超えて、
人間の多面性を祝福する”ピンク”をコミュニティと考案

REING Underwearは「心地よい自分でいるためのアンダーウェア」をコンセプトに掲げ、型・カラー・サイズにおいて性別の区別がないジェンダーニュートラルなデザインで、今年2月に発売しました。男女というラベル表記を外し、身に付ける人の性別を規定せず「“自分であること“を楽しみたい」と願うすべての人に向けてお届けしてきました。

新色の考案にあたり、REINGコミュニティに「ジェンダーバイアスを感じる色は?」というアンケートを実施したのですが、

「ピンクはどうしても手に取りづらい」
「ピンクに対しては、苦手意識がある」

「女性らしさを強いられている気がするから、ピンク」
「男性でピンクを着ていると“フェミニンな人“と決めつけられる」

など、ピンクに多数の票が集まったことから、あえてこの色を新色に迎えることに。コミュニティメンバーの中から有志の開発メンバーを募り、色選びから一緒に行いました。ピンクという色は人それぞれにポジティブでネガティブな感情を抱きがちな複雑な色。ピンクに対する苦手意識はどこから来るのか?ピンクを纏うことを避けるのは本当にあなた自身の選択なのか?そんなことを問いかけてくる色だからこそ、いつの間にかセーブしてきた"自分らしさ"を問い直すきっかけにもなり得るよね、という話になりました。

絞られたピンクの中から、最終的にはREINGのフォロワーの皆さんにオンライン投票してもらって、このLimitless Pinkが出来上がりました。

画像6

画像7


"We shine in different ways"
ピンクがもつ多面的な魅力を伝えたい

画像11

こうして出来上がった Limitless Pink。一人一人ピンクにまつわるイメージは異なるし、ピンクという色を無理に"ニュートラル"に捉えるものでもないと私たちは考えます。「可愛いピンク」「かっこいいピンク」「やさしいピンク」「ちょっと恥ずかしいピンク」「強さをもたらしくれるピンク」「温かい気持ちにしてくれるピンク」… きっと人間が多面的な人格であるように、ピンクも多面的な魅力をもっているのだと思います。

そんなピンクがもつ多面的な魅力を表現するために、様々なジェンダー、人種、体型を持った人々をモデルとして起用させていただき、温かなムードの中でビジュアルも完成。満を辞してリリースとなります。

実際に手にとっていただける新色の発売を記念した催しも予定しています。開発メンバーやREINGチームがお待ちしていますので、ぜひお気軽にいらしてくださいね!

①「Limitless Pink」Pre-Launch Event(先行販売会)

ブラレット

発売前日に、新色ピンクを含むREING Underwear(全色)の試着販売会を行います。いち早くLimitless Pinkのアンダーウェア手にとっていただける機会です。

日時:11月3日(火・祝)11時~18時
場所:REING Living(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-6-12)
*入退場自由

画像8

※13:30~15:30の間は、トークイベント開催に伴い【入場券をお持ちの方のみご入場】いただけます。この時間帯は、入場券をお持ちでないお客様はご入場いただけませんのでご注意願います。


②TALK EVENT「Limitless Pink -ジェンダーバイアス と ピンクの関係性-」

画像9

先行販売会イベント内で、スペシャルトークイベントを開催します。モデルとしても協力してくれたKan(@kanyonce)をお招きして、ピンクという色を通じてそれぞれが感じてきたジェンダーと「色」についての意識や、「自分らしく」という言葉が叫ばれる現代において自分らしさを表現するとはどういうことか?などを、約1時間のライブトークで語り合います。

日時:11月3日(火・祝)14時~15時
場所:REING Living(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-6-12)
*事前予約制・先着順・無料

詳細およびチケットお申し込みはこちら!

③「Limitless Pink」特製ステッカー プレゼント

11月3日以降、REING Underwearをご購入いただいた方に特製デザインステッカーをプレゼントいたします。”We are Limitless” “We shine in different ways” というメッセージが添えられたデザインです。
*11月3日(火)~なくなり次第配布終了

画像7

直径60mmの丸型、レインボーホログラム素材
※画像はイメージです

商品詳細についてはこちらのプレスリリースも合わせてご覧ください。

REING Underwear Limitless Pink
・発売日:2020年11月4日(水)
・価格:ブラレット4,600円 / ボクサーパンツ3,600円 / トランクス3,600円(税抜き)
・公式Instagram:REING(@reing.me
・販売取り扱い:REINGオンラインストア https://store.reing.me/

Limitless Pink、あなたにとってのピンクを考えるきっかけになり、もっと自由に、誰もが性別問わずピンクの多面性を楽しめることを祈っています。


Text: Yuri Abo
Photo: Toshiaki Kitaoka
Make-up: Chifumi Nambashi
Hair: Kiyo Igarashi
Model: Ada, Ameya, Kan, Kila, Kira, Riku, Thalia, Yushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?