見出し画像

1000日分の235稲垣吾郎。そこに愛はある。


SMAPの末っ子、自他共に認めるパーフェクトビジネスアイドルの香取慎吾ちゃんが、現在明治座で公演中のイベント『さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい 香取慎吾四月特別公演』。

…長い。
タイトル長いw

どんなもんなんだか、歌なんだかライブなんだか舞台なんだか全くもってワカラナイまま幕を開け、4月9日(金)~4月29日(木・祝)全21公演で絶賛公演中でございます。

NAKAMA(ファン)の皆さんは本当にマナーがとってもいい方ばかりなので、ネタばれに気を付けて内容はぼかしつつも感動を伝えてくださっています。
Twitterで #さく咲くわいわい で検索していただくと続々と感想が出てくるかと。
このタグも、タイトルが長すぎるので慎吾ちゃんがTwitterで自らアンケートをとって決めたもの。
さすがパーフェクトビジネスアイドル(笑)

そして!
なんと!
さすが可愛い末っ子のために、お兄ちゃんズ2人も忙しい合間を縫ってちゃーんと足を運んだとのこと。

ちなみにつよぽんはステージにも上がって、急遽ギター曲を披露したそう(笑)
「めっちゃ緊張する…」と言いながらギターを弾いて歌う姿に、慎吾ちゃん超にっこにこだったらしい。
尊いぜしんつよ…

そして吾郎さんは客席で全身黒づくめで観劇。
慎吾ちゃんがステージから許可をとって(吾郎ちゃんはいつも自分の写り具合が気になるので「勝手にUPしないで!ちゃんと見せて!」と言っているので、このお写真も見せたのでしょうか(笑))UP。
…これ関係者席?
こんなところに吾郎さんおったら集中できんわ!

吾郎さんは今週末から始まる舞台『サンソンールイ16世の首を刎ねた男』の舞台稽古でお忙しいのに、こうして足を運んでくれるのね…
そしてご自身のラジオ『THETRAD』でも感想をお話ししていて。
「いつもは一緒にステージに立っているので、ああやってステージにいる慎吾ちゃんを客席から見るのは初めてだったけど、感動した!すっごくキラキラしていて、さすがパーフェクトビジネスアイドル!」と大絶賛。
30年以上一緒にいる自分の仲間のことを、こんな風に思えるのってめちゃくちゃ素敵。

SMAPはだいたい舞台とかあっても、上の2人はあまり観に行かないんですよ。中居くんはレギュラー番組あるし、木村くんはドラマの撮影とか入ると時間とれないしで、「舞台観に来てよー」と慎吾ちゃんとかが言ってもなかなか行けない、って感じで。
ロハス(吾郎さんとつよぽん)は、試写会には必ず2人で行く、という感じで、木村くんの映画を観た帰りに交互に感想の電話入れたり、可愛いんです(笑)
慎吾ちゃんは確か、つよぽんの韓国の舞台をプライベートでわざわざ観に行ったんだよねぇ…

5人の関係性って、ずっと変わらないんだなあ…としみじみ。
お互いが、お互いのことを本当に敬愛していて、すごいなあと思います。
愛だねえ。
愛があるねえ。
直接彼らと会ったことも話したこともないような輩がごちゃごちゃ言うことよりも、それぞれを見ていたら分かることを信じていればいい。
そういう彼らが、これからも大好きです。

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。