見出し画像

1000日分の4稲垣吾郎。『THE TRAD』ねっちゅうちょう

本日も、吾郎さんが店長を務めるレコード店『THE TRAD』が、15:00~16:50の2時間だけ開店いたしました。

こちらはTOKYO FM月曜~木曜日に放送されているラジオ番組。架空のレコード店『THE TRAD』の雇われ店長として働く吾郎さんの生声や、アシスタントを務める吉田明世さんとの茶番(笑)が毎回楽しめます。

「昼間は仕事で聞けない」という方もご心配なく。
パソコンやスマホでラジオを楽しめるサービス「radiko(ラジコ)」なら、タイムフリー機能を使えば無料で過去1週間の放送を聞くことができます。

また、放送地域が異なる方は、ラジコプレミアム会員(月額350円)になれば、エリアフリーで日本全国のラジオが聞き放題に。
その地方ならではのラジオCMなども楽しめるので、それぞれ色があってなかなか面白いです。

本日はゲストも少なく、8月のマンスリーキャンペーン「PLAY the SUMMER 1970-2020」のリクエストにざくざく応える内容でした。
夏の思い出といえばSMAPのドームコンサートだよねぇ…と感傷的な気持ちになっていたところ、ご本人からも「僕らは夏はだいたいライブだったので」とのお言葉が!!!

「SMAPのスの字も出すなよ!」みたいな、なんとも嫌な空気が流れていた今までの約3年を思うと、最近は解禁具合がハンパない…!
話題が出るたびにファンも世間もザワザワするので、最近は忙しいです(笑)。

今日も、「以前後輩のKAT-TUNのライブに行った」というお言葉もいただき、じわん…ときました。

なぜ前の事務所の後輩の名前が出ただけでも泣きそうになっちゃうのか?という疑問に関しては、私もここ数年でスマヲタ(SMAPヲタク)のお友達に教えてもらったばかりのことなので、1000日間の間にじわじわご説明していきたいと思います。

今日は各地でこの夏の最高気温が観測されていて、途中のウェザーリポートを聞いた吾郎さんが
「福岡は36度超え!?えー、皆さん、ねっちゅうちょ…ねっちゅうちょ…ねっちゅうちょう…」と熱中症かみかみであなたこそ大丈夫!?とSNSで一斉にツッコミが入ったところが一番のエモエモポイントです。

皆さんも、ねっちゅうちょうにきをちゅけて。
ちなみにうちはエアコンが壊れていて私もそろそろ解け頃です。

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。