見出し画像

これはステマ業者の罠なのか??

ありがたいことにTwitterに相談のDMをいただく機会が増えてきまして、相談者さんといろいろなお話をさせていただいています。

私としては見識が深まるのでDMをいただくのは本当にありがたいと思っていますので、ご相談はお気軽にどうぞ

本気のご相談には本気で返します

さてDMが増えるとノイズも増えてきまして、これは相談者さんではなくてステマ業者の罠?と思うようなDMをいただくことがあります。罠だと少し大げさかな、探りを入れてきたか?の方が近いですかね。

ファーストコンタクトは「ご相談してもよろしいですか?」のようなスタンスで連絡がきます。その後はお悩みになっていること、質問したいことをお伺いし、私の考えをお伝えするのですが、やり取りの最中に突然連絡が取れなくなることがあるんですよ。

最初は「私の回答が予想してたものと違ったのかな」と考えていましたが、アカウントの状態を観ると、これはステマ業者がコンタクトを取ってきたのか?と思えるような怪しいアカウントが散見されるので「一般人じゃない人も混じっているのかな」と考えるようになりました。

私は、実際のサービス内容と偽って集客する業者に騙されてほしくないと考えて発信をしています。もちろん、みなさんが知っていることもあるとは思いますが、プラスで注意喚起できればいいなと考えています

そのような業者からみたら情報発信しているのはどんなヤツなのか気になるのかもしれません。DMを送信してリアクションを観察するか、みたいな。観察しても意味ないと思うんですけどね、私の考え過ぎかもしれませんが

業者じゃなくて、相談者さんだった場合は心配になりますね。おそらく私だけじゃなくて、たくさんの人に相談していると思いますが、他の人のところでも急に連絡がつかなくなるのかなと。だとしたら、行動とか考え方を変えないとあなた自身が苦労しますよ

自分の考えにとらわれたり、自分が気に入らない意見は聞きたくなかったり、他人に機嫌を取ってもらいたい人は、他人からしたらコミュニケーションを取りたくない人だからです。

復縁だけの話じゃなくてね。

私にDMを送ってくださる場合は、私が承っているのが「相談」であることをご理解ください。


問題解決のために必要だと考えたことを本気でお伝えします。

私のnoteがみなさんのお役に立てれば嬉しいです。
もしよろしければコメントやスキしてもらえると励みになりますのでよろしくお願いします。

私のnoteを読んでいただきありがとうございます。これからも有意義な情報を発信します。