大手美容外科の闇【目頭切開編】

埋没法や全切開法など二重の手術と同時に行われることが多い目頭切開。
セットでやりますか?とカウンセラーに聞かれることが多いため、簡単だと捉えられがちですが、美容外科医の力量とセンスが問われる難しい手術です。
数えたわけではないので体感ですが、大手美容外科勤務時は、三人に一人くらいは仕上がりに満足していない印象でした。
また、適応でない方がカウンセラーのセールストークを鵜呑みにして施術をしてしまうケースも多いです。

以前適応ではない患者様の施術を断ったら、その患者様を担当したカウンセラーから「私のインセンティブが減るじゃない!」と事務所で怒鳴られました。大手美容外科の闇そのものですね。

本題に入る前にこれだけは伝えておきたいので先に言います。切開と縫合をし、一週間後に抜糸をするのですが、抜糸はとても痛いです。泣く人、叫ぶ人がほとんどです。それでも目頭切開がしたいという根性のある方のみご検討ください。

ここから先は

1,642字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?