見出し画像

惑星よ恋

早起きできれば清々しくて
できぬとも二度寝が幸せなのと
タンポポみたいに笑う君はもう
土から育ちがちがうみたいだ

また今朝はどんな夢を見たのかい

数学なら僕らはねじれの関係で
隣にいても君の寝息は絵文字のよう

もう片っぽの靴下は見つかったかい

君はいつでもたのしいいきもので
自慢しようにも見出しが多すぎるさ

おかげで僕は寝不足すらうれしいとか
君は君はと
君が主語の生活もわるくないかもな

わるくないは僕のフォルティッシモだよ
君はたのしいかい

僕はたまに不安になる

君を君のままで君として
愛せるだろうか僕の器は

いとしいはむつかしい
クシャミみたく意思を飛び越え
はてなのまま生活に浮遊するから

かわりに今日も買い足しておこう
君の好きな何とかアイス
クリイム増量のね

君はどうだい

ちがう星からスキップして
やって来たみたいな君のさ

そのとなりという惑星に
居候でもいいさもう少しだけ

僕が居させてもらっても
いいのかい










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?