見出し画像

【起業日記No.4】政治に対する意識が…

@baenai_reina_diary
インスタ映えしないリアル起業日記書いてます。

今まで政治とか気にしたことなかったけど、
経営する側に回ろうと思いはじめてから、いかにニュースを見ることや
情報を正しく取り入れるかが大事だと知りました。

フェイクニュースもあるし、惑わされるようなニュースもたくさん。
本当に必要な正しい情報だけが欲しくてもこの情報社会では
ごちゃ混ぜになってるから、自分で選ばないとね。

まぁ、この写真を載せた理由は
私がインスタの出てきた投稿を見て「内閣支持率ってなに?」って思って
ネットで調べて今までの内閣支持率を見比べて、あー60って数字はこんな感じなのかーって所感が持てたことに驚いた、記録。笑

幸せだけど大変な時代に生まれてきたなー
(私たちの年齢の世代をZ世代って言うらしいよ!地味にかっこいい)

Reina Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?