見出し画像

呼吸で変わるストレス軽減法

Happy Sunday ☀️

おはようございます!
今週はいかがお過ごしでしょうか。
朝夜冷えてきたので秋を感じますね☺️🍂

本当に月日が経つのは早いので、、
1日1日を大切にしていきたいものです☺️

そんな今日は、とっても大切な
”呼吸”の仕方についてお伝えします✨


普段の生活の中では
なかなか呼吸に意識を向けることはないと思います。

自然呼吸では浅くて短い胸式呼吸になっていますが、
意識的な呼吸に変えることで、
体をリラックスさせてストレスや緊張を解放し、
心を落ち着かせることできます🧘🙏


起床時や夜寝る前の
ちょっとした1人の時間に呼吸を取り入れてみませんか☺️


1,腹式呼吸で4秒で鼻からゆっくり息を吸う(へこんだお腹がでる)。
2,4秒息を止める(我慢は禁物、自分のペースに合わせてやりましょう)。
3,8秒かけて鼻からゆっくり息を吐く(息を吸うよりも倍時間をかける→お腹がへこむ)。

小さな習慣で自分を満たしていきましょう✨

Have a lovely day 🥳💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?