見出し画像

うつ病ですが 生きてみます。18

2023年7月18日

今日もね、だるくて力が入らない一日だったよ。
朝起きることが辛くて、ベッドからなかなか動けなかったんだ。

こんにちは。
お元気ですか?
ぼくは、暑くなってきたら、さらに食欲がとまらなくて・・


体が重くて、何もする気にならないよー。
こんな日々が続くと、本当に自分がどうなってしまうのかと不安になる。


食欲については、相変わらず止まることがないんだ。
不思議なことに、体がだるくて疲れているのに、食べ物への欲求だけは消えない。
お薬の副作用なんだ。。


食べることで気分が少し楽になる瞬間もあるけれど、すぐにまた落ち込んでしまう。
食欲だけが救いのような気もするけれど、同時にそれがまた別の苦しみを生む。


人と話すことも、外に出ることも、どれもハードルが高く感じられる。
一人でいる方が楽なのかもしれないけれど、孤独感も増していく。


自分でもどうしたらいいのか分からなくなることがある。
そんな中で、日記を書くことが唯一の癒しになっているかもしれない。


自分の気持ちを整理することができるし、少しでも誰かに聞いてほしいという願望も込めて。


ただ、こんな暗い内容ばかりで申し訳ない気もするけれど、素直な気持ちを書き留めることが大切だと思う。


明日はきっと今日より少し良い日になると信じて、今日はここまでにするね。


明日の自分に少しでも前向きな気持ちを持っていてほしい。


がんばろう、自分。


あなたにも、素敵な明日が訪れますように。


では、またお会いしましょうね。。


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、生きるための通院に使わせていただきます。