見出し画像

今日は健康診断に行けたよ。 ぼくのうつ病33

今日は健康診断に行ってきたよ。
身体の健康状態を確認することは重要だと思うけれど、精神的な健康も気になるところなんだ。


最近、何かしんどいことが続いていて、心が重たく感じる日々が続いていた。
いろいろと、うまくいかないことが多く、そのプレッシャーに耐えるのがつらいんだよね。


朝起きることも辛くて、ベッドから出るのが億劫になることがよくある。
何もやる気が湧かない日が増えてきた。


人と話すのも、以前ほど楽しめなくなった。
孤独感が増して、自分がどんどん取り残されているような気がする。


友人と会っても楽しいことは楽しいけれど、それでも心の中にどこか引っかかるものがあるんだ。


食欲だけはあるのがいやだ!
体重も増えてきている。


いつものことながら、自分の無気力さに対して罪悪感を感じてしまう。
一方で、こんな自分が嫌になったり。。


元気だった頃の自分を思い出すと、なおさら辛くなるよね。
自分に対して厳しい言葉をかけてしまうことが多くなった。


明日もまた一日が始まる。
少しでも前向きな気持ちで過ごしたいと思うけれど、なかなか難しいよね。


少しずつ自分を変える方法を見つけていきたいと思う。
自分の気持ちを抑え込まずに、周囲の人に話すことも大切かもしれないよね。


うつ病は一人で抱え込まず、専門の医師やサポートを受けることが大切だと思う。
心の健康を取り戻すために、早めに適切な治療を受けることも大切。
頭では、わかっているんだけどね。。


もう一歩踏み出してみたいな。


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、生きるための通院に使わせていただきます。