見出し画像

【私のゆる仕事】辰年メッセージカード

こんにちはイラストレーターのReiです☺️

頼んでいたオリジナルメッセージカードが届きました!
来年は辰年ということでドラゴーン🐉

お客様に(勝手に)配布します。

個人的こだわりポイント①
最初は左上が太陽兼月だったんだけど
canvaいじってたら切手イラストが出てきて
あっ!切手風にしたら可愛いんでは!?と思いつき
入稿直前に、左上の2024年を切手風に替えてみました。
なんか年賀状みたいになってかわいい。

個人的こだわりポイント②
背景はcanvaの素材でラクする_(┐「ε:)_
和紙っぽくしたくて色々漁ってたら
ちょうどいい黄金のグラデーションが!
金運って感じでいいかな。

▼ちなみに修正前デザイン▼

左上変更しました。

▼イラスト作成▼

procreatで描き描き。
ブラシはスケッチの6B(鉛筆)✏️
色鉛筆とかクレヨン風のブラシが大好き🤤

▼位置調整、入稿準備▼

描いたイラストを透過で保存、
canvaに移して位置調整。

点々が裁断される場所なので、
雲は点々よりちょっとはみ出せば
完成した時綺麗に仕上がる。(日本語迷子)

canvaでプレビューされるから
手に持った時どんなふうに見えるか分かって感動✨

▼今まで作ったカード(手元にある分)▼

あと4種類くらいあったけど手元に残すの忘れてた…

イラストだけじゃなく、ハンドメイドとか
自分の作品がカタチになるって嬉しいですね☺️

次はバレンタインverかな〜(*´꒳`*)♪✏️

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️