ひとりインタビュー
みなさんこんばんは。
最近、吉本ばななさんの本をよく呼んでいて、中でもお気に入りの「『違うこと』をしないこと」という本があります。
その中で、プリミ恥部さんという、宇宙マッサージなる独自のマッサージを施術される方がいらっしゃり、その方と吉本さんとのインタビューの中で、恥部さんが、
「小さい頃よく1人で雑誌のインタビューみたいに一問一答(質問するのも答えるのも自分)していた」とおっしゃっていて、なんだか私もやってみたくなりました。
というわけで今回のエッセイ(もはやエッセイという言葉の意味がゲシュタルト崩壊していますね)は、「JUNON」のインタビューに掲載された空花伶単独インタビューという設定でひとりインタビューをして答えてみたものです。暇すぎて「鬼滅の刃」3巡目しようかな、とか思っているような比較的お時間のある方はぜひ、代わりにこちらのインタビューを楽しんでみるのもオススメです。では、でははじまりはじまり〜〜
JUNON特別号
空花伶単独インタビュー「れいさんに一問一答」
Q.空花さんの肩書きはなんですか?
A.インスタのプロフィールには「クリエイター兼ポンコツ」と書いてます。たぶん、後者が本業です。
Q.好きな食べ物はなんですか?
A.最近は味噌です。
Q.ストレス解消方法は?
A.お気に入りのペパーミントオイルを手にこすって嗅ぐ。ちょっと悪めなやつだと、爆音で432Hzに変換した藤井風さんの曲を聴く。
Q.最近悪い気が溜まっている気がします。どうすればいいですか。
A.自分にとってこれいいな!って思える浄化(クリアリング)方法をひとつ見つけるといいと思います。私は塩風呂に入る、CBDオイルを吸う、藤井風くんの曲を聴く、など。あと、心を込めて作ったお料理はそれ自体に浄化作用があると思うので、時間に追われずにゆったりとした気持ちでお料理を作っていただくのもオススメです。
Q.今一番欲しいものは?
A.めっっっちゃありますが、パッと浮かんだのは「ふんどしパンツ」。
素材にもこだわってみたいです。
Q.最近の大きな気づきは?
A.すべての出来事にはほんとうに陰と陽の面がきれいに半分ずつある。
Q.好きな人が振り向いてくれなくて苦しいです。どうすればよいでしょうか。
A.あなたの中の世界で、好きな人とめっちゃラブラブな世界を作ってみてはいかがでしょうか。あなたが心から信じればすべては今ここで真実になります。
Q.節約生活を始めて約一ヶ月経ちますが、その間に使ったいちばんの無駄遣いだと思うものは?
A.ブックオフで220円で買った「1分育乳マッサージで“華奢ボイン”になる」という本です。まだマッサージには手をつけていません。
Q.好きな季節はいつですか?
A.あまり季節を感じたことがなかったのですが、最近春がとても好きです。
Q.自信をつける方法はありますか?
A.私が教えて欲しいですが、たぶん正解は好きなことを継続することです。
Q.後世に残る名言をひとつ発表するならなんですか?
A.「無駄は人生の宝。」
Q.鬱っぽいです。どうすればいいですか。
A.寝ましょう。次の日の朝は予定がなくても勇気を出して早起きしてみましょう。
今あなたに必要なのはムダではないでしょうか。
そして余白の時間でパンケーキをわざわざ焼いてみたり、いかにもムダっぽそうなことをしましょう。
Q.山口と東京、どっちが好き?
A.自分に立ち返りたいなら山口。
自分を輝かせたいなら東京。
どちらにも陰陽両方、プラスとマイナスの側面がありるのでどちらも平等に好きです。
Q.東京にきて一番びっくりしたこは?
A.新宿駅で、なぜ人はろくすっぽ前を見ずに人とぶつからず歩いていけるのか。
Q.初めて好きになった歌は?
A.覚えていませんが、父に昔
「みっくちゅじゅーちゅ」って歌っていた気がします。オリジナル曲が既存の曲かは不明。
Q.お酒は好きですか?
A.味的には好きですが、アルコール消化物質が人の20分の1くらいしかないようなので、量はあまり飲めません。
Q.本を出すならタイトルは?
A.「生活」…?もうちょっとひねる時間をください。
Q.チャレンジしてみたいタイアップは?
A.椎名軽穂さんの新連載、突風とビートが実写化されたら主題歌を作りたいです。
Q.今やりたい遊びは?
A.ジェンガ。
Q.できないことはありますか?
A.口笛(克服中)、
うんてい、新宿駅で人とぶつからないように歩くこと、正社員として働くこと。
世の中の皆さんすごいです。
Q.なんて言われたら嬉しいですか?
A.面白いね!
Q.チャレンジしてみたいことは?
A.ハマイク「ハートdeトーヒ」みたいな親子で楽しめるダンスソングを作ってみたいです。
Q.できるようになりたいことは?
A.自分との約束を守ること。
Q.好きな映像作品は?
A.生涯一の映画は暫定「君の名は。」
ドラマだと、「昨夜のカレー、明日のパン」、「Q10」という作品に人生救われたくらいの思い入れがあります。「のだめカンタービレ」「花ざかりの君たちへ」もめっちゃ思い入れ深いなぁ。。。
とりあえず今日は以上!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?