見出し画像

インフルエンザ自宅隔離生活3日目


看病をしていない夫がなぜかインフル感染…

先週もそう…おそらく胃腸炎が我が家で蔓延し
なぜかわたしだけ感染せず…夫は感染…

看病weekからの看病weekは
なかなか心と身体がやられる…(涙)



21時頃に次男を寝かしつけ…

一方長男は寝ない気満々で
わたしの後を追っかけてきたり

2人が寝ている寝室を行ったりきたり


あっちの扉もこっちの扉も
バタンバタン…

次男が起きてしまうかヒヤヒヤしながら

残りの家事を進める。


寝ない気満々の長男を寝室に追いやり
YouTube見せて待機させて

お風呂に入ろうと企むと…


案の定お風呂にやってきた…


すぐ上がるからと一度追いやって
その間にも扉達はバタンバタン…


ついに次男が起きる(´;ω;`)


眠りの浅い方のサイクルに音が立つと
子供でも余裕で起きるよね

そりゃそーだようるせーもん…
扉の開閉…

わたしは裸のまま
次男をあやしにいき、

戦闘不能の夫はピクリともせず…(´;ω;`)

長男はお風呂場でなにかいたずらして
いたずら失敗で号泣する…


更に次男と共鳴し、
わたしは一度お風呂を諦め服をきて

ブチギレながら2人をなんとか寝かしつけて…


やっとお風呂に浸かっている。


潔く2人を寝かしつけてから
お風呂に入ればよかったね。


明日からはそうしよう。


わたしが倒れたとしても
子供達は夫に群がらないし

夜泣きの対応に夫がやってくれても
ママは眠れない。

パパはどんなに泣いてもすやすや眠れるのは
本当に不思議

本能の不思議です。


こうしてアナログにノートを書く代わりに
さらっと書けるのもブログの良さだなぁ。


よく頑張ってるよ、ママのわたし☺️
子育て世代さん、頑張ろうね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?