見出し画像

移住まであと29日



ついに残り1ヶ月をきりました!!!

2023年3月に義実家に入って1年4ヶ月

そういえば、昨年の8月
家出して真夏の炎天下の中子供2人連れて
1人で新幹線に乗り込んだなぁ(笑)


色んな事が重なって
おそらくライオンズゲートが開かれてた
この時期に、なにもかも抑えられなくなって


けど、
2人の子供を抱えて1人で新幹線にのることで
『いけんじゃん、わたし』って

自信がついちゃったんだよね(笑)(笑)


だから今年のお正月も夫を置いて(夫は仕事)
さらっと新潟に行っちゃいました。


夫は『来年から絶対お休みもらう』とか嘆いてた


寂しかったんだって。(笑)うける。


それがもうみんなで新潟に行くことを
しなくても、新潟が拠点になるなんて…


新潟で楽しい事って言ったら

やっぱり食ですよ。


車ですぐ道の駅へ行けて
海産物がたーーーーーーくさんある場所へ

その場で美味しい蟹汁や
浜焼きを食べる事ができるし

スーパーで並ぶお刺身のキラッキラした感じ
こちらとは比べ物にならないくらいの種類

最近歳のせいかもっっっぱら魚派に。(笑)

わたしら夫婦はお酒好きなのですが…

お気に入りの酒屋さん見つけちゃったしね

ほぼ毎日ワインを頂きますが
ソムリエさんに相談できちゃう老舗の酒屋さん


もうワインセラー買うって決めたんだから!(笑)


日本酒はあんまり飲まなくて
新潟でワインを楽しめる予定があるなんて最高

何度も新潟の上越に行ってるのに

岩の原ワイン 

に、まだ行った事がなくて!
もちろん飲んだことはあります!美味しい日本ワイン!


岩の原ワインは
『日本ワインの父』と呼ばれる川上善兵衛が
築き上げたワイナリーなんです!!!!

ワイン好きなきっと知っている、

マスカット・ベーリーA  誕生の地🐣


ほんとーーーーにすぐ近くだから
通いつめるぞーーー🤣


ワインの勉強も深めていきたい!


このnoteも新潟での暮らしをどんどん発信していく
場所にしていこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?