見出し画像

切迫早産de自宅安静 47日目



午前中に病院行ってきました〜!!

先週、先々週の反省を元に
自宅安静していたのですが…

今日診察したら

25.6ミリ…

になっていました( ;  ; )
(先生曰くちょっと長めに測ったよとのこと。笑)


こんだけ安静にしてたのにー?!!!

切迫早産ってこうゆうことなんですね…

なぜわたしが?!

と、
改めて思ってしまうのですが…😂

妊婦という自覚を忘れて
動きまくる自分にはちょうどいい
機会だわー位に思えてます。今は。

自宅安静が始まった頃は

『え、仕事…できない』
『仕事できないってことは給料ストップ…』
『クリスマスマーケット行けない』

など、

無いことにフォーカスしまくってました(´;ω;`)💔


けどね、もう今は

安静40日超えてるのもあってか
先月分の傷病手当提出できたのもあってか

落ち着いてますわ。


月曜日また経過観察して、
25ミリ切ってたら

入院コースです。


赤ちゃんがどんどんどんどん
成長しているから、
安静にしてたって切迫早産は
起こりうるものだそうです。


薬服用ではなく、
入院したら点滴生活😨

点滴って気使うのよねぇ…


あと、最近気になってるのが

口腔トラブル🦷

妊娠中はホルモンバランスの影響で
口腔トラブルが起こりやすいのは
知ってはいたけれど…

奥歯の歯茎がちょっと痛むし
血が出るよー😭


夜寝てる時もトイレ行くのに起きて
『口の中乾いてるけど粘ついてる』

感じが不愉快だぁ…

って毎回思います。


口ゆすいで、水飲んで寝て、

またトイレで起きて

の日々ですわ。


こう振り返ると妊婦ってだけで
頑張って生きてるなぁ
オツカレわたし
って思うね🤪🤪笑笑

さあ、月曜日はどうなるかなぁ

来週32週に入るけど
この調子のBabyの成長具合だと
36週には退院できるかなー

とのこと。

それでも1ヶ月は軽く入院ですやん。

ドキドキドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?