見出し画像

移住まであと21日



8月に入り、
またもや次男坊の体調不良が続いています。

7月は手足口病で、治った矢先に気管支炎になり…

今回は気管支炎にはなっていないものの
1日だけ高熱が出て、ベッタベタの鼻水で
夜中咳き込みが酷く、わたしも寝不足😮‍💨


この夏は夏風邪にまんまとやられております。


今はもう熱は下がり痰の絡む咳と青っ鼻が
まだ出ている感じです。

引っ越し前にご飯に行こうっていうお友達が
沢山いるので🥺嬉しい🥺

子供が元気に過ごしている間に
気兼ねなくお出かけしたいものです…

明日は日比谷のラデュレにヌン活にいきます♡
楽しみ〜!!!


今日はシーズンオフの服をダンボールに梱包しました。

ママ、パパ、子供2人おさがりなど含めて

4箱(笑)少な(笑)ってなりました🤣

今着ている春夏の服は直近に詰めて
スーツなどフォーマルのものはそのまま
ハンガーで掛けて運べる箱に当日しまいます。

ダンボールがちゃんと足りそうでよかった。
むしろ余りそう…


あとはキッチンの細々したものと
花瓶や籠類を詰めて、
更に断捨離もできてスッキリ✨✨


冷蔵庫の中の調味料も買い足すかどうかも
迷う時期なので、出来合いのものや
クックドゥーのような調味料入りのもので
ご飯作るのもいいですね。

お酢、ポン酢、めんつゆ、これうまつゆ…は
もうすでになくて、『ぁぁ!!そうだ、無いんだ…』
ってなります(笑)

もうすぐで醤油もなくなりそう🤣
醤油はさすがに小さいサイズで買おう。


こうやってnoteを書き始めると色々整理されたり
セレンディピティが高まったりするのでいいですね🤗


明日のヌン活レビューも書けたらと思います。


読んで頂きありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?