見出し画像

移住まであと34日



わたしは昔から変化に強い方だと思う。


クラス替え、席替え、メンバー替え…
もちろん引っ越しも

昔から好き。


この話をすると、そうでない人もいるみたい。

新しい環境、新しい友達、
新しくなることに苦手を感じる人もいる。


けど、ひとつ、
学生の頃から苦手だった変化がある


それは

髪の毛を切ること。(笑)


美容室に行って、髪の毛を切るのが嫌すぎて
ずーーーーーーっと伸ばしていた。

長いままでいい…
伸びた分まで切らなくていい…

髪の毛が短くなってしまう自分を見るのが
本当に嫌だったら(笑)


子供の頃の方が『人から何か言われること』が
不安に感じていたと思う


環境が変わることに
いろいろ言われることもあるけど

全く気にならない けど


いくつになっても
自分の外見について何か言われると

結構気になるし、言葉によっては傷つくよなぁ



なんでだろ。


やっぱり自分が愛おしい存在だからだろうか
大切で、いつも大事にしているから。

だから褒められると、

『そうでしょそうでしょ〜🎵』

ってなるもんな🤔


自分の外見、身体、魂のマシンは
特に大事大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?