見出し画像

移住まであと32日



豊かさとは

感じることのできる身体があること

だということにしている。


五感覚がある。それって凄いこと。奇跡で魔法。

手がある。子供を抱きしめることができる
自分でご飯を食べることができる
書くことができる、お客様をカットしたり
シャンプーしたりできる。

耳がある。会話ができる
いろんな音を拾うことがでる
外の音も何気ない日常の音も
好きな音楽だって聞ける

口がある。美味しいものが味わえる
喉が渇いたら飲み物を飲むことができる
風邪を引いたら薬がのめる

目がある。大切なひとたちの顔が見える
危険を感じたら避けられる
癒されるものを見たり絶景を見たり
見たいものが見れる

鼻がある。美味しい匂いが分かる
鼻水があったら出してスッキリできる
良い香りがかげる良い香りを選べる
嫌な匂いや危険な匂いが分かる


それを持ってることが豊かさ
持ってることを認識することが豊かさ

あるものに目を向けられることが豊かさ


目の前にキャンドル🕯️が2つ
ノートを開いて今日を始める

朝のこの時間が大好き 絶景

それだけで豊かなのだ


カーテンを開ける

晴れていたり、雨が降ってたり
外がある 変わらない外で日常がある


それで豊かなの


公園に行く

子供が賑やかに遊んでる
季節の花や木々を感じることができる
そんな環境があることが豊か


仕事に行く

まず仕事があることが豊か
ママでも、子供が熱を出して休んでも
待ってくれお客様がいる
豊かでしかない


私は思う、
『どこへ行っても大丈夫だわ』って

都心で過ごそうが田舎で過ごそうが

背景が変わるだけ

というのはこうゆうことだと。

感じることのできる身体があれば
豊かさと幸せは拾うものだと知ってれば

変化は楽しみでしかない☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?