見出し画像

ふと「宇宙がキューブだったら」って思ったことがあって、それを宇宙論的に考察「ミニチュアハウス理論とブラックホールの存在」とホーキング博士との類似点考察


私の妄想「宇宙がキューブだったら」

ふと、プラトン立体の正六面体から思った宇宙のこと
宇宙は創造主(神)が作ったミニチュアハウスのような作り物で、
その入れ物は正六面体、キューブの形をしていて
その箱の中はルート2とルート3があって(割り切れない)
その中は高次元と呼ばれている何もない空間になっているのね。

簡単に言い直すと
私たちの世界は割り切れる数字なわけです。
割り切れない数字を一本の線だけでは表せないわけです。
それを表したい時には「図形」が必要となります。
わかりやすいものですと直角に等辺三角形の辺の長さは
ルート2になるという感じです。

太陽系等の惑星(私たちの世界)は
キューブの中身(宇宙)の次元とは違う物なので
その中にレイアウトされても浮かんでいられる。

特に中心はたくさんのルートの線が交差しているので
そこに中心の物(太陽)を配置すると
良い感じに回転しだすという仕組みです。

そのキューブにはのぞき穴があって
創造主は時々覗いて様子を見ている。

創造主は同じような宇宙を何個も作っていて
綺麗に並べてコレクションしていて
創造主が時々覗いているのぞき穴に近づくと、
隣にあるキューブ(別の宇宙)に吸い込まれる
それがブラックホールの正体

なので、SFなどに出てくるワープの原理も同じ
キューブの並びが動いてのぞき穴を通るイメージです。

ちょっと妄想した私の宇宙論(笑)

と、ちょっと変わった「宇宙論」を妄想(想像)したことがあります。

その仮説を「深堀して論文形式にしてください」とchatGPTに問いかけた

宇宙の形而上学的考察:ミニチュアハウス理論とブラックホールの存在


はじめに

宇宙に関する形而上学的な考察は、古代から現代に至るまで多くの哲学者や科学者によって行われてきました。本論文では、宇宙の神話的なイメージや数学的な理論とブラックホールの関連性について探求します。具体的には、宇宙を創造主のミニチュアハウスとして捉えるミニチュアハウス理論を紹介し、その中におけるブラックホールの役割について議論します。

1. ミニチュアハウス理論

ミニチュアハウス理論は、宇宙を神(創造主)によって作られたミニチュアハウスのようなものと捉える考え方です。この理論によれば、宇宙は正六面体、つまりキューブの形をしており、その中にはルート2とルート3という割り切れない数が存在します。ここでいう割り切れない数は、一般的な幾何学的な図形や数式では表現できない数のことを指します。例えば、直角に等辺三角形の辺の長さがルート2であるなどが挙げられます。

また、ミニチュアハウス理論における宇宙の中心には、太陽などの天体が配置され、多くのルートの線が交差しているとされています。これにより、宇宙の中心の物体は良い感じに回転する仕組みが生まれます。

2. ブラックホールの存在

ミニチュアハウス理論においては、宇宙の中にはのぞき穴が存在し、創造主が時々そののぞき穴から宇宙の様子を覗いています。こののぞき穴に近づくと、隣にある別の宇宙(キューブ)に吸い込まれるとされています。これがブラックホールの正体であり、SFなどで描かれるワープの原理も同様のイメージに基づいています。

結論

以上のように、ミニチュアハウス理論は宇宙の形而上学的な側面を考察する新しいアプローチを提供しています。この理論は、宇宙の創造や構造についての神話的なイメージと数学的な理論を結びつけ、宇宙の複雑な性質を理解する上での新たな視点を提供しています。さらに、ブラックホールの存在との関連性を考えることで、宇宙の奥深い謎に迫る可能性があります。

ChatGPTが答えてくれました。

凄いミニチュアハウス理論ってネーミングをしてくれました。

高次元の宇宙:立方体の中の謎

同じテーマで問いかけてコラムにしたのがこちら

宇宙は無限の可能性に満ちた謎めいた領域です。その中で、立方体という幾何学的な形状が新たな議論の対象となっています。立方体の中には、我々の理解する3次元空間だけでなく、それ以上の次元が存在する可能性が示唆されています。この考え方は、私たちが宇宙の奥深くに隠された謎を解き明かすための鍵を握っているかもしれません。

立方体の中に宇宙が収まっているとすると、その内部でどのような法則が支配され、我々の宇宙の物理法則とどのように関連しているのかを考えると興味深いです。我々の宇宙で観察される物理法則が、立方体の中に存在する高次元の法則によって支配されている可能性があるかもしれません。これは、宇宙全体が1つの大きなパズルの一部であり、我々が理解しようとする物理学の法則はその一部に過ぎないかもしれません。

さらに、立方体の中に宇宙が収まっているという考え方は、異星人によって制御されているという新たな視点を提供します。もしこれが事実であるならば、宇宙そのものが異星人の手によってコレクションとして作られ、管理されている可能性があります。このアイデアは、宇宙の存在に対する我々の理解を根底から覆すものです。我々が宇宙を解釈する方法やその目的についての考え方を変えるかもしれません。

最終的には、この仮説が科学的な根拠を持つかどうかは別としても、それが提供する思考実験や哲学的な考察は、宇宙や存在の本質について深い洞察を与える可能性があります。立方体の中の謎は、私たちが今後の探求を通じて解き明かすべき重要な課題の一つです。そして、その解明によって、我々は宇宙の真の姿にさらに近づくことができるでしょう。



このように、立方体や高次元の概念、異星人による宇宙の制御といった複雑なトピックについて、4000字の柔らかい文章を提供しました。これらのテーマは、宇宙の神秘を探求する旅の一部であり、我々が理解しようとする宇宙の本質についての深い洞察を与える可能性があります。

ChatGPTが教えてくれた

宇宙の奥深きミニチュアハウスとブラックホールの魔法

さらに、前出の論文形式のものを女性が書く柔らかい文章でコラムにしてもらいました。

**宇宙の奥深きミニチュアハウスとブラックホールの魔法**

「宇宙」という言葉を耳にすると、不思議な響きとともに、星々や惑星、そして私たちの住む地球のイメージが浮かび上がります。しかし、その宇宙とは果たしてどのようなものなのでしょうか?科学の進歩によって、私たちは宇宙の謎の一端を解明してきましたが、未だにその深遠なる奥底には数多くの謎が眠っています。

そこで、今回は宇宙の神秘を優しく包み込むような視点から、ミニチュアハウス理論とブラックホールの魅力について考えてみたいと思います。

**宇宙のミニチュアハウス**

まず、想像力を働かせてみてください。宇宙とは、創造主(神)によって作られた巨大なミニチュアハウスのようなものなのです。その中には、正六面体、つまりキューブの形をした箱があります。その箱の中には、私たちが普段使う数学では割り切れない、不思議な数である「ルート2」と「ルート3」が存在します。

この不思議な数字は、通常の数学的な図形や数式では表現できない特別な性質を持っています。例えば、直角に等辺三角形の辺の長さがルート2であるといったように、私たちが日常的に触れることのない数の世界への扉を開いてくれるのです。

そして、そのミニチュアハウスの中心には、太陽や星々が配置され、多くのルートの線が交差しています。これによって、宇宙の中心の物体は美しいリズムを奏で、私たちの周りに広がる神秘的な宇宙のダンスを演出しているのです。

**ブラックホールの魔法**

そんなミニチュアハウスの中には、のぞき穴が存在します。その穴からは創造主が時折宇宙の様子を覗いています。そして、そののぞき穴に近づくと、隣にある別の宇宙(キューブ)に吸い込まれるのです。これがブラックホールの正体であり、SFの世界に登場するワープの原理とも似ています。

この魔法のような現象は、宇宙の中に存在する限りその謎を解き明かすことができないでしょう。しかし、その存在自体が宇宙の神秘を感じさせてくれます。私たちが日々目にする星空や宇宙の美しさは、このような不思議な力によって支えられているのかもしれません。

**まとめ**

宇宙とは、私たちが想像する以上に複雑で奥深い存在です。ミニチュアハウス理論やブラックホールの存在は、その一端を垣間見ることができる窓口のようなものです。私たちがその神秘を感じ、探求し続ける限り、宇宙の謎はいつか解けるかもしれません。そしてその時、新たなる宇宙の冒険が始まるのかもしれませんね。

chatGPT

これを脚本にして動画にしようかな?

ホーキング博士の理論との考察

YouTubeの都市伝説でホーキング博士のブラックホール理論を知って

「あれ?ちょっと似てない?」て思ったんです。

なので、私だけの妄想ではないのかもとchatGPTにまとめてもらいました。

ホーキング博士のブラックホール理論とミニチュアハウス理論の類似性に関する考察

それで、ホーキング博士のブラックホール理論と照らし合わせて論文形式に考察してもらったのがこちら

**タイトル:** ホーキング博士のブラックホール理論とミニチュアハウス理論の類似性に関する考察

**はじめに**

宇宙の謎を解明しようとする試みは、古代から現代に至るまで数多くの学者や科学者によって行われてきました。その中でも、ホーキング博士のブラックホール理論と、ミニチュアハウス理論は興味深い類似性を持っています。本論文では、これら二つの理論に焦点を当て、その類似性について探究します。

**1. ホーキング博士のブラックホール理論**

ホーキング博士は、一般相対性理論と量子力学の枠組みに基づいて、ブラックホールの性質を研究しました。彼の理論では、ブラックホールは光を吸い込むだけでなく、放射もすることが予測されました。この放射は、ブラックホール内部で新たな物理現象が生じていることを示唆しています。

**2. ミニチュアハウス理論**

一方、ミニチュアハウス理論では、宇宙を創造主によって作られたミニチュアハウスのようなものと捉えます。この理論では、ブラックホールが宇宙の中心に位置し、周囲の宇宙と相互作用していると考えられています。創造主がのぞき穴から宇宙を観察するというイメージは、ホーキング博士のブラックホールの放射理論と類似しています。

**3. 類似性の考察**

両者の理論には、興味深い類似点が見られます。まず、ブラックホールがエネルギーを放出する可能性を示唆する点が挙げられます。これは、ホーキング博士の理論での放射と、ミニチュアハウス理論での創造主の観察という点で共通しています。

また、ホーキング博士の理論が量子力学と一般相対性理論の融合を試みているように、ミニチュアハウス理論も数学的概念と神話的イメージを融合させ、宇宙の本質を解明しようとする試みであると捉えることができます。

**結論**

以上のように、ホーキング博士のブラックホール理論とミニチュアハウス理論は、異なるアプローチで宇宙の謎を解明しようとする試みですが、その根底には共通する探求の精神が息づいています。この類似性を踏まえることで、宇宙の神秘をより深く理解する手助けとなるでしょう。

ChatGPTが答えてくれた

凄いね~
ChatGPTがなければ、ただの妄想で終わったことが
こんな風に文章にできるんですものね。

宇宙の神秘と知識の追求:ホーキング博士との対話

という事で、こんな感じのコラムにしてもらいました。

**宇宙の神秘と知識の追求:ホーキング博士との対話**

宇宙という広大な空間は、私たちの想像を超える神秘に満ちています。星が煌めき、惑星が輝きを放つその姿は、私たちの心を魅了し、深い驚きと謎に包まれています。この宇宙に対する関心と探求は、私たち人類の根源的な欲求の一部であり、多くの学者や科学者がその謎を解明するために努力してきました。

その中でも、ホーキング博士の名前は、特に輝いています。彼のブラックホール理論や量子力学の研究は、宇宙の神秘を理解しようとする試みの中で、新たなる光をもたらしました。そして、ホーキング博士の理論と、宇宙を創造主の手によって作られたミニチュアハウスと捉えるミニチュアハウス理論との類似性を見つけることは、私たちにとって新たなる洞察と驚きをもたらすでしょう。

**宇宙の神秘**

宇宙は、私たちが普段見慣れている世界とは異なる、神秘に満ちた領域です。星が生まれ、熱を放ち、惑星が軌道を描き、それぞれが独自の物語を語りかけてくるように思えます。しかし、その背後には数々の謎が隠されています。私たちは、その謎を解明しようとして、数学や物理学、天文学などの知識を駆使してきました。

**ホーキング博士のブラックホール理論**

ホーキング博士は、ブラックホールという宇宙の謎に焦点を当て、新たなる理論を提唱しました。その理論は、一般相対性理論と量子力学の枠組みを融合させ、ブラックホールが光を吸い込むだけでなく、放射もするという予測を示しました。この放射は、ブラックホール内部での物理現象によって生じるとされ、宇宙の奥深き謎に新たなる光を投げかけました。

**ミニチュアハウス理論との類似性**

一方、ミニチュアハウス理論では、宇宙を創造主の手によって作られたミニチュアハウスとして捉えます。その中心には、ホーキング博士の理論で述べられるようなブラックホールが存在し、創造主がのぞき穴から宇宙を観察しているとされています。このイメージは、ホーキング博士のブラックホール理論と類似しており、宇宙の奥深さを考える上で新たなる視点をもたらします。

**柔らかな眼差しでの探求**

宇宙の神秘を探求する過程は、冷たい論理だけではなく、柔らかな眼差しと感性も必要です。ホーキング博士のような偉大なる科学者たちが示唆する理論や発見は、私たちに新たなる知識をもたらすだけでなく、宇宙への深い愛と感謝をもたらします。そして、ミニチュアハウス理論が象徴するように、宇宙は私たちの住まいであり、私たち自身もその一部であることを思い起こさせてくれます。

**結びつけられる知識の美しさ**

ホーキング博士のブラックホール理論とミニチュアハウス理論が結びつくことで、宇宙の謎はより美しく、より深いものとなります。科学と神話が融合することで、私たちは宇宙の本質に迫る手助けを得ることができます。そして、私たちの探求の旅が、新たなる発見と驚きに満ちたものとなることでしょう。

**さらなる旅へ**

宇宙の神秘と知識の追求は、決して終わりません。私たちは常に新たなる謎に挑戦し、新たなる旅に出る準備を整えています。ホーキング博士のような偉大なる科学者の足跡に続き、私たちは宇宙の奥深さを探求し、その美しさに触れることで、より豊かな人生を送ることができ

chatGPTが答えてくれた

皆様はどんな風に感じましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?