見出し画像

マイデザイン16~20

■ 作成したデザインのご紹介・4

画像1

またまた前回の更新から期間が開いてしまいました。

決してサボっていたわけでは・・・と、毎回のごとく言い訳を始めそうですが、まあ、サボっていたわけで。

もう全くと言っていいほど新しいデザインが思い浮かばないという脳内のアイデアが枯渇した状態が続いてしまったのですよね。

デザイナーさんとか、本当にどうやって新しいものを生み出し続けているのかと思ってやまないです。凄いの一言に尽きますね!

とにかく、またなんとかひねり出したアイデアと拙い画力で綱渡り・・・いえ、もう今にも切れそうな極細の糸渡りながらも細々と続けています。

ということで、デザインの16~20のご紹介です。


■ かわいいクマさん

画像2


もう自分で「かわいい」と言い始めましたよ!

いかにもな漢字を狙って、さらに言葉で「かわいい」と書くことによって、このイラストはかわいいイラストなんだよ?って暗示をかける作戦。

しかもキッズTシャツでお子さんに媚びようとしてるところがバレバレ。

・・・正直なところ、かわいいイラストって本当にどうやれば描けるんですかね!?

私の画力では無理っぽいですけども。

■ ワイルドくまさん

画像3


今回も息をするように同じイラストを使いまわしています。

ただ顔を色を変えただけで、いかにもさっきとは違うイラストですよ?と、またもや暗示をかける作戦。

こちらもキッズTシャツでちょっとやんちゃなくらいの元気なお子さんに媚びたいところ。

ワイルドながらもほっぺを赤くして可愛さを忘れてませんよ!と姑息なアピールも。


■ 笑顔の男の子

画像4


こちらもあざとくかわいさを狙っていく作戦続行中。

あと、最近自分の描くイラストがどういうものを描きたいのかというのがわからなくなって迷走していることもあって、普段描きそうにないテイストで描いてみました。

絵本に描かれてるようなホンワカな感じを出したかったのですよね。

でも相変わらず真正面向き。横向きとかいろいろなポーズやアングルで描けるようになりたいものです。

こちらも説明分に自分から「かわいい」と文字でしっかりハッキリ記載している暗示作戦も続行中です。


■ 笑顔の女の子

画像5


出た!また出た!

もう手抜きしたとかいう罪悪感も一切感じないくらい当たり前のように使いまわしイラストを使うようになっています。

もはや顔を変えるということすらしなくなって、髪の毛を付け足しただけでスミマセン・・・。

さらに、二人並べて双子イラストにしようとまで考えたのですけど、さすがにそれはやりすぎかと思って我慢しました。


■ そんな日もあるさ

画像6


そしてとうとう100個めの登録作品になりました!!(1個のデザインで5個の商品を登録しているからです)

・・・というのに、やっぱりここでも使いまわし。

しかもイラストでもなく文字。

前回の記事でeluというデジタルデータの販売サイトに登録したということをお伝えしたのですが、その時に登録したデジタルデータです。

一切売れる気配もなく、これからも売れそうにないデータ。

どうせ売れないだろうなって最初からわかっていたので、最初から使いまわす気マンマンだったデータ。

まあ、オリラボマーケットさんでも全くこれっぽっちも売れる気配がないのですけども。

・・・そんな日もあるさ!というか、そんな日しかないさ!(TーT)フフ


■ 感想

画像7

イラスト使いまわしの同じイラストで5種類のグッズを登録しているとはいえ、なんとか100個まで登録できたことは自分の中では頑張ったほうだと思います!

なにせ、努力とか忍耐力に乏しい打たれ弱いタイプですから。すぐに挫折しちゃって続けられないのです。

デザイン作成は期間が空いたりしますけど、これでも一応続いているほうなのですよね。

そしてなんと!!今回はすごく嬉しいことがありました!!

画像8


今日も(使いまわし)デザインを登録しようとオリラボマーケットさんにログインしたら、なんと!!(使いまわし&かわいい暗示作戦の)グッズに「いいね」が!!

しかも男の子と女の子の両方!!

え?本当に!?本当に!?間違いじゃなくて!?私のイラストに!?とめちゃくちゃテンションが上がりましたよ!

どなたかはわかりませんが「いいね」をありがとうございます♪

これでまた新たにアイデアもガンガン生まれ・・・てこないのが私という生き物。

今日もまた何とか新しいアイデアをひねり出そうとウンウン唸る予定です。

では、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?