見出し画像

有田と週刊プロレスと

Amazonプライムで「有田と週刊プロレスと」を観てます。一冊の週刊プロレスについて有田哲平が語るという番組です。格闘技もプロレスもちゃんと観たことがなくて何となく観始めたんですが、内容が面白くて久しぶりに声を出して笑ってしまいました。

週刊プロレスの内容を喋るというよりは、表紙になった試合はなぜやることになったのかという、プロレスの歴史から解説してくれるので全然知らなくても面白い!やはり、歴史とか背景を知るのは面白いですし、有田哲平の話も上手い!人生で初めて全日本プロレスと新日本プロレスがあることを知りました(笑)

本気で好きな人が話すと情報量が多いし、ストーリーがドラマチックです。ゲストには聞き上手な芸人さんが来てるので、あっという間に次々と観てました。こういう番組が盛り上がるかどうかって、合いの手を入れる聞き手の存在も重要だと思うんです。

途中で箸休め的にプロレス技の解説が入るのもいいんですよ。女子高生が本気で技をかけてる絵が結構シュールです↓

最近は人と会話もなくて、本気で笑ったのも久しぶりだったと思います。鏡を観たら少しスッキリした顔をしてるように見えました。やっぱり笑うって身体にいいですよね〜。しばらくこの番組にハマると思います。おすすめです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます。