見出し画像

「野生の猿」

今朝のこと。いつもなら静かな外が妙に騒がしい。まぁ、ご近所さんのところへ大勢のお客様でも来たのかもしれないなぁ、しかし珍しいなぁ〜…なんて思いながら私はベッドの上で二度寝しようとしたのだけれど🥱 いきなり拡声器を通したアナウンスが流れ始めた。

「糸島警察署です。この付近に野生の猿が出没しています。危険ですので、窓を閉めてください。外に出かける際には、ご注意ください。」

うとうとしながら、ええっ!🐒!え?

ちなみに、本日お勤めがお休みの旦那様は、何の騒ぎだ?と玄関を開けた瞬間、目の前に(我が家の敷地内に入ってきた)その猿がいたらしい。我が家が、パトカーと警察官7〜8名に囲まれていたという。「危ない!出ないで!早くドアを閉めてください!」と言われたみたい(笑)… 

しかし、あまりの騒ぎにご近所さんたちも道路に出てくる(笑)… そして、オチは警察官が網や捕獲する為の道具を持ってきてはいたものの、野生の猿はすばしっこいから逃げられて終わったのだった… 

実は、この野生の猿出没大騒動は2回目。1回目は、私が東京に出張中に起きたのであった。先週、文化人放送局のスタジオにいる私に旦那様から送られてきたメッセージがこれ(笑)!

緊急速報。千葉麗子の住む住居のとなりの敷地に野生の猿が出没。午前10時頃福岡県糸島市の住宅地に、野生の猿が居るのを住人が発見。直ちに糸島警察署に通報したが、猿はその後行方をくらませた模様。この住居の隣には電脳アイドルで有名な千葉麗子さんが住んでいるが、猿が出没した時、千葉さんは東京で番組収録の為留守にしていたという。糸島警察署は近隣の住民に対し、警戒を呼びかけている。

なんちゅーメッセージだ(笑)😂 ちなみに、前回は隣の敷地だったという。山から下りてきたのだろう。野生の猿は凶暴らしいし、気をつけなければ!田舎は(この辺りは)お年寄りの方々が多いし。でも、田舎のお婆さんたちは強いのだ。道路に出てきて専門家のように「ダメよね、あんな小さな網じゃ!」と、警察にダメ出しをするのだった(笑)… 

さて、前々回のnote以降の日記を。

鯛焼きを食べたり。

ウエストのうどんを食べたり。

デイブ(元産経新聞台北支局長・吉村氏)が、福岡に来たり。

画像1

その後、私は東京へ。約半年ぶり(笑)✈️

画像2

画像11

スカイマークが減便で始発に変更。糸島の我が家からは逆算すると、4時半起き!糸島→福岡空港→羽田空港→モノレール→山手線→スタジオ。着いてから2番組ぶっ続けで収録や生ライブ!終了後は、飲みに(ご飯の写真撮るの忘れた〜)🍻🍷🍾

画像3

楽しかったけど、久しぶりのハードスケジュールでホテルで即寝落ち。翌朝の独り朝ご飯😋 いつも旦那様と一緒だから、そんな何気ない"独りで"が不思議な気分だった。

画像4

画像5

そして、羽田空港は秋晴れ。福岡空港に戻っても良い天気だった☀️

●9月から毎週木曜日の「怒っていいとも」に出ているよ!「デイブとチバレイの新・日本記番外編」も配信開始をお楽しみに!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

そうだった!「ちょこっとウダばなし」の収録もしてきたのだ(笑)✋

というわけで、楽しい時間を過ごしているよ♡ 皆も引き続き笑顔溢れる毎日を過ごしてね😊💕

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊