見出し画像

「真っ青な空に、美しいコバルトブルーの海。旦那様と私二人だけの貸切状態!志摩のプライベートビーチ?玄界灘に面したビーチ。」

お盆に入る前に(田川に滞在する前に)、糸島にある『万成』へ。ここの鳥刺しは、鮮度抜群🐓🐔 美味しいの!!鳥のお刺身は朝びきに限るね!

画像1

鳥肝刺、砂ずり刺。

画像2

地鳥刺。鮮度だけではなく値段にもびっくりする。凄いボリュームなのに、とにかく安い!

画像3

糸島出身の知人が帰郷していて、乾杯したのだ🍻 万成は漁師町にあり、地元の漁師さんたちにも大人気のお店。漁師さんたちは普段から良い魚貝類を食べることができるわけで、(だから魚貝類には飽きて?)鳥を食べに来るのかなと(笑)🤔

画像4

私、旦那様、漁師町出身の人(笑)↑🤣 

画像5

私たち夫婦。私が持っている串は、つくね(笑)!

こちらは、私のInstagram♪ のどかな田舎暮らし、お散歩中の一コマ。引越してくる前に息子に貰ったワンピース。旦那様撮影。ちなみに、(私の)noteの読者's皆は知っているが私たち夫婦は山側に住んでいる。ただ、車で少し走れば海側までそんなに遠くはない。糸島は、山と海に囲まれた自然豊かな《贅沢》なエリアなのだ😊

というわけで、玄界灘に面したビーチにも行った。

画像6

真っ青な空に、美しいコバルトブルーの海🏖 旦那様と私二人だけの貸切状態!

画像7

57歳を隠し撮り(笑)😂

画像8

「そこ浮き輪必要ないだろ?」と言われるが、浮き輪を抱えたまま絶対に離さないで歩いてゆく私(笑)!

ってか。水、綺麗でしょ?

画像9

いつも朝早くから旦那様が浮き輪に空気を入れてくれたり、レジャーシートや凍らせた麦茶・おにぎり等を用意してくれる🌊 というわけで、お盆前の海を満喫したのだった♡ 

それから田川に移動し、現在も滞在中。

こちらは、私のTwitter🇯🇵 終戦の日は、福岡県護國神社へ。

画像10

としちゃんからの手作り布マスク(和柄)を夫婦で❤️ 

画像11

護國神社からの帰り道、糟屋郡篠栗町にある『篠栗うどん』を食べた。旦那様のカツ丼税込500円。私のごぼう天うどん税込350円!!安いし!!

画像12

昭和を感じるレトロな店だったなぁ😋 

(Yくん、noteへのサポートありがとうございました♪)

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊