見出し画像

「続・筍」

お勤め前に必ず旦那様に渡す(旦那様が置きに行ってくれる)朝のゴミ出し。今朝は「行ってらっしゃーい💋👋」とお見送りした後、コーヒーを飲みながら、あ!燃えるゴミの日って今日じゃん!と気づいた。渡すのを忘れちゃった。仕方ない。よいしょよいしょとゴミ置き場までパジャマのまま運ぶ。しーん…としていて、誰もいない、誰にも会わない。パジャマがね、この時期はまだ朝晩冷えるからモコモコしたクマちゃんだったりして(え?全身コスプレ?みたいな😂)「誰かに見られたら驚かれるでしょ?知らない人が見たら変なコだと思われるでしょ(笑)?」と旦那様に言われているんだよね(笑)… 流石に東京では無理だったけれど(笑)!でも、田舎暮らしでは大丈夫じゃないかな(笑)?👈単純にお着替えするのがめんどくさかった人(笑)…

いつものご近所のお母さんが、先日また筍(今度はアク抜きしてくれたやつ)を持ってきてくれた。また、キタコレ(笑)!私は毎食だろうが大好きだから問題ないのだが♪

画像1

「厚揚げ食べたい、厚揚げと煮てみて!」と旦那様が言うから、昨夜具沢山の煮物を作った。毎回同じ味付けだと飽きてくるかもと、少々甘くし(九州はとにかく何もかもが甘い(笑)!)生姜とゴマを足してみた。夫婦で食べ切るには、3日以上かかる量になっちゃった(笑)… 旦那様は、厚揚げと筍だけをシンプルに煮て欲しかったのかもしれない?!

画像2

でも、「ヤバ!美味しい!」って褒められた!旦那様大好き過ぎる😍💕 調子に乗って、今朝は引き続きお味噌汁にも。

画像3

…「いつまで筍続くの(笑)?」と、ついに旦那様に言われる(苦笑)🤣 

まぁ、お料理したりクネクネしたり(笑)楽しい時間を毎日過ごしているよ♪ 

コレは、旦那様が作ってくれたムービー(笑)♬♪♫♩🎵

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊