見出し画像

血も涙もなかったオンナ。

はじめましてこんにちは
インテリアデザイナーやってます
ためになる情報はゼロですが
今日もちょっと一服していってください

30代くらいまで
ほんとは泣きたいのにぜんぜん涙がでなくって
あいつは血も涙もないオンナだ、と
陰口たたかれたもんです
男だらけの仕事の中でもし泣いたりしたら
“あーあーだからオンナはめんどくせー”
とか言われるんじゃないかという被害妄想
そんなこと思われるのはプライドがゆるさん
だからどんなに辛くても絶対涙を見せるもんか、と
歯をぎりぎりくいしばってるうちに
ホントに涙がでなくなりました
人間てすげー

な・の・に
ここ最近涙が出るようになったのですよ
しかもすぐに出る出る
嬉しくても、悲しくても、悔しくても
自分の意志とは無関係でぽろりと頬を伝う涙ちゃん
泣く前の鼻の奥がつーんとなるこの感覚
泣いた後のぼーっとするけだるいかんじ
何十年ぶりに味わう感覚でしょう
あ、これ、単なる更年期症状かと思われますが
久しぶりのヒトとしての感覚を噛みしめてます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?