見出し画像

ドサクサ日記(2023年2月)


2/1 
カメラマンとしてではない、インタビュー取材。昨年末くらいからインタビューのスチル撮影がぽつぽつと入るようになり、ライターもやってみたいな!難しそうだけど!とか思っていたらチャンスが来た。話聞くの楽しすぎて全然時計を見られなかった。

2/2
ガスの点検業者さんが家に来た。13:00-15:00のどこかで行きますね、と言われていて14:00にいらしたので、几帳面さを感じた。

2/3
翌日からの栃木旅行の準備を軽くした。カメラを持って行きたいけど荷物は少なくしたい、という相反した欲に向き合い、機材を選んだり普通に掃除や洗濯をした。

2/4-2/5
栃木旅行。行ってみたかった華厳の滝を見たり、美味しい餃子をいただいたり、鬼怒川の市民向けのよき銭湯に入れたのですごく満足度が高い旅に。帰りの佐野サービスエリアでやたら食べた。

2/6
スタジオで働いた。

2/7
先輩夫婦の結婚式にむけて、オープニングムービーの撮影。ずっと脚本やら絵コンテやらを練ってたので、身内の撮影なのにちょっと緊張した。

2/8
ジョジョ立ちをしたい新郎新婦のスタジオ撮影。おふたりが引く一歩手前までライティングとポージングをこだわって、いいのが撮れたと思う。

2/9-13
去年の夏から暮れまで撮っていたkazaliのギタリスト、かずしさんと飲んだ。音楽を始めることも続けることも、きっと俺にはできないだろうなと改めて思った。だからこそ、必死に音楽をやっている人の力にはなりたいと思う。自分が音楽に救われ続けているからこそ。
あとは新しい手法の撮影テストとか、式宴の撮影とか。技術と熱意は放っておくと枯れていくので、新しいことをする時間は意識的に作らないといけない。

2/14
バレンタインデー。磯丸水産に行った。

2/15
インタビュー撮影。下北沢で撮影なのに北品川であると勘違いしていて、1時間前に気づいてギリギリ間に合った。どう撮るかばっかり考えてどう撮影地に辿り着くかを考えていなかった自分のザコさが前面に出たので、凄く反省した。インタビューは非常に良かった。

2/16
撮影の反省とか、新規事業の準備とか。

2/17
挙式撮影。スタジオに戻ったのち、和装の撮影の練習。

2/18
推しのコーヒー店との打ち合わせ。愛を伝えたつもり。あと1月のドサクサ日記を更新した。

2/19-20
式撮影の研修(教える側)とか、推しのご家族の家族写真撮影とか。

2/21
10日前くらいから咳がすごい。きっと喘息によるものだ、と決めつけて呼吸器科へ。たぶんそうだね、とお医者さんに言われて吸入薬をもらう。その後新規事業打ち合わせ。図書館の便利さを知った。

2/22
取材撮影2本。インタビュアーとしての技術がもっとほしい。

2/23
結婚式撮影。研修のカメラマンさんに撮影を教える立場。自分がわからないことは教えられないけど、やろうと試みていることや理想は教えられる。

2/24
鈴木おさむさんの撮影。メッチャ緊張したけど話がほんとに面白くて撮りながら普通に笑ってしまう場面も多々。

からの、徳島へ移動。羽田空港で西村さんと合流して移動。徳島の地域クーポンアプリが死んでいて全然使えず。でも結局しこたまビールと日本酒をいただくなど。

2/25
藍染師さんの動画撮影。「インタビューしながら前撮りの動画をつくる」の初の試み。これ売れるな、という確信を得た。地域クーポンアプリが復活したので、撮影終わり〜空港へ移動までの間にしっかり徳島のおいしいお酒と料理を楽しませていただいた。

前撮り/結婚写真/フォトウェディング/ONELIFE 横浜 on Instagram: "こんにちは! 先日四国は徳島県にて 藍染職人さんの前撮り撮影をしてきました。 工房で自分が染めたドレスを花嫁様が着るという 初体験の撮影でしたが皆様本当にいい人たちで 楽しい撮影になりました😁 今回の撮影で改まって思う事は 撮影が思い出になる事って凄く大切な事だなぁと📸 色々とカスタムができますので皆さんまずはご相談下さい👍 PLAN詳細はこちらから https://onelife.jp/wedding/ #街の写真屋onelife #結婚式準備 #花嫁準備 #プレ花嫁 #プレ花嫁準備 #ウェディングフォト #スタジオフォト #卒花嫁 #日本中の花嫁さんと繋がりたい #2023春婚 #春婚 #横浜花嫁 #横浜プレ花嫁 #結婚式レポ #持込カメラマン #前撮り #後撮り #ハナコレ #洋装ヘア #スタジオ前撮り #2023夏婚 #2023秋婚 #ウェディングドレス #花嫁ヘア #横浜前撮り #前撮りポーズ #結婚写真ONELIFE #前撮りONELIFE" 18 likes, 0 comments - 前撮り/結婚写真/フォトウェディング/ONELIFE 横浜 (@onelif www.instagram.com

2/26
スタジオで和装前撮り。あとMTG。

2/27
長者ヶ崎の海で撮影。和装。風は強かったけれど光は最高だった日。

2/28
根岸森林公園で撮影。また和装。梅がいい感じ。

〜3月へ続く〜

読んでいただきありがとうございました! サポートは、フィルムや写真集買ったりするのに使わせていただきます。