見出し画像

甥っ子が、突然部活を休んで帰ってきた理由。

 「ただいま~。」思いがけない時間に甥っ子が帰ってきました。部活を終えて帰宅するはずの時間よりも2時間半も早い。

「あれ??どうしたと??早くない?」

「部活休んで帰ってきた。」

「えぇ~????なんで???」


実はこの前日、我が家は全員インフルエンザの予防接種をしました。甥っ子も注射を嫌がるかな~と思ったのですが、さすがにもう中学生。ケロッとした顔で接種しました。

その日の体育の授業中に半袖の体操服からのぞく二の腕のワクチンを打った箇所が腫れていることに気が付いたそうです。

慌てた甥っ子は

「やべぇ、腫れてきた。運動したらいけなかったのかも・・・。」

と思ったらしく、部活を休んできたというのです。

注射を打った箇所は腫れたり、少し痛かったり、痒くなったりすることや、運動はしても構わないことをちゃんと説明してなかった私が悪かったね。

でもさ、甥っ子よ、不安だったら保健室の先生に確認すればいいんだよ。黙ってそそくさと部活を休む君は・・・

へたれかよ~!!!

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。