見出し画像

オンライン授業の態度が横着すぎるだろ!

全国的なコロナの感染者状況も心配な毎日ですね。甥っ子の学校でもiPadを支給したこともあり、いつ休校になってもオンラインで授業ができるシステムが整ったようです。

そこで、オンライン授業の練習や接続の確認の意味で、オンライン授業を実際にやってみる日が設けられることになりました。

事前に保護者にもその日の時間割の連絡が来て、生徒たちは朝の会の時間になったら、制服を着用して画面をオンにした状態でオンラインシステムにログインをします。オンラインでホームルームを行ったあと、実際に授業が行われるわけです。

どんな様子でオンライン授業を受けているのか?覗いてみたい…!

でも、カメラに写り込んだり、授業の邪魔になったら良くないよね~、と妙に甥っ子の様子が気になりながらリビングで過ごしていました。

そろそろ終わったころかな~?と頃合いを見計らって、甥っ子の部屋をのぞきに行ってみることに。

扉を開けて、まぁ、びっくり!!

上半身はちゃんと制服を着ているのに、下半身は短パンなのです!!

いやいや、初めてのオンライン授業なのに、いきなりリモートワークに慣れた会社員かよっ!!横着すぎるだろっ!

「別に席立たなければ、よかろ~??」

と、ニヤニヤしている甥っ子。本当にもう、要領が良いのか悪いのか?ただのずぼらなのか?慣れてきたころにパンツ一枚で授業受けるのだけはやめてくれよ~。

甥っ子よ、思いがけず「起立!礼!」がなくて、良かったね~。

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。