見出し画像

自分の心を守る方法

以前は見なかったテレビを最近見るようになりまして、先日見た番組で思ったことがありました。

見たのはこちらの番組です。

よくある血液型別の特徴をゲストが語り合う、みたいな感じです。


私自身B型ですが、「え〜なんかB型に悪意ある〜w」と言う内容でしたがまあそこは気にせず、そんなB型の日下部美愛さんのお話。

『LINEグループをすぐ退会する』

『グループLINEがそもそも好きじゃない。私が見てない時も他人同士で勝手に盛り上がっているじゃないですか。それを後から見ると”うわっ寒って思う。』

『嫌な人はLINEブロックする』


番組内では思わない、ありえない、性格悪いと反論されていましたがこれは現代結構必要なことかもな、と思ったのです。

ここから先は

461字
不定期更新ですが、本では書けなかったこと、一般に非公開だからかけることなど書いていきます。

2015年に書いた著書『自由な女の生き方』に書ききれなかったこと、新しく気づいたことなど書き綴ります。 軽やかにしなやかに生きるヒントにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?