見出し画像

返金 ~卵1個分・猫マスク~

最近、返金が続きます。

★卵1個★

宅配の商品の内、卵が1つ割れていました。
1個だけだし、他は使えるので
相手のためと思って報告だけしました。

すぐに電話がかかってきて
「再配達しますか?」と聞かれましたが
今、変則的な配達で大変みたいだから
「いいですよ」と答えると
「返金します」とのこと。

1パック10個入りなので、その1/10の金額。
なんだか面白い♪

201230卵・猫マスク

★猫マスク★

洗い替えのために、もう1枚購入しましたが
一部印刷ができていませんでした。

問合せすると、
「中国の商品なので、お客様の返送料が高くつきますから
 半額返金しますので、商品はお使いください。
 支障なく使えます。」と。

「いえいえ、そちらのミスでしょう。」
との旨を伝えると、
全額返金してくれて
「商品は記念に差し上げます。」と言ってくれました。

中国の業者のようですが、誠意ある対応だったので
評価は最高にしておきました。

ミスしても誠意を見せてくれれば嬉しいのです。


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する

   広報漫画家  泉 麗香でした☆


#猫好きさんと繋がりたい #猫バカ
#漫画家 #広報漫画 #広報漫画家
#猫 #cat #卵 #返金 #マスク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?