見出し画像

さくら猫を見るカメラ

【ニーヤ カメラ】が でき上がりました。

主人作です。

我が家の軒下に「さくら猫」が来るようになりました。
「さくら猫」とは、去勢済の野良猫ちゃんのことです。
耳先をカットしてさくらの花びらのような形になっているので
そう呼ばれます。

この子も右耳がそうなっていますね。

210524ミーヤカメラ


近所に数匹の「さくら猫」がいます。

その中の「ニーヤ」と名付けた猫ちゃんが
我が家に来るようになったので
軒下に猫ベッドを置くと、そこで休むようになりました。

餌はあげていません。

せめて雨風がしのげるといいなと思って。


すると、主人がセンサー付きのカメラを作ってくれました。

210602ニーヤカメラ

猫が来ると、わたしのPC横のLEDが光ります。
それを、スマホから閲覧できるんです。


作動初日にLEDが光ったので、嬉々として見ると
なんと、入っていたのは「デブニャン」と言う別の子でした。

大きな子で、みっちり入っていました。


可愛いから良しです。


☆☆猫バカ漫画家 泉 麗香 でした。☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?