見出し画像

5/19(日)13:00〜15:00銀座で人間関係のマトリックスのスタディーグループを開催します

4ヶ月振りに人間関係のマトリックスのスタディーグループを開催します。今回のテーマは「マトリックスと才能の不思議」です。もしご都合がよければ気軽にいらしてください。

人間関係のマトリックスのスタディーグループは、こんな人におすすめです。

  • 人間関係をより良くしたい

  • 自分の才能を見つけたい

  • 人間関係のマトリックスを学んでみたい

  • 人間関係がちょっと苦手

  • 人間関係に悩みを抱えている


人間関係のマトリックスのスタディーグループとは、人間関係について楽しく学べる参加型のワークショップです。5名〜10名程度の少人数で行います。

一般的なセミナーのように、ただ話を聞くのではなく、普段のあなたの人間関係について考えたり、話したりすることで、より幸せな人間関係を築くことができます。もちろん話しにくいことは話さなくて大丈夫です。

お茶菓子もご用意していますので、食べながら、飲みながら、参加者の話しを聞いたり、自分の話しをしたり、楽しい時間を過ごせます。人間関係が楽しく学べるお茶会のようなものですね。人間関係は人間関係の中で学ぶのがいちばんです。

また、今回は才能がテーマですので、人間関係のマトリックスの観点から、あなたにはどんな才能があるのかを深掘りしていきます。思わぬ才能が見つかるかもしれません。


そもそも、人間関係のマトリックスとは何なのかですが、人間関係のマトリックスとは、僕のメンターでもあるベストセラー作家の本田健さんがお伝えしている人間関係のフレームワークのようなものです。

人間関係のマトリックスでは、人間関係は4つのタイプと2つの関係に分かれると考えています。どちらかが自立になるともう片方は依存になったり、どちらかがポジティブになるともう片方はネガティブになったりと、人間関係には感情的な力学が発生します。

例えば、パワフルな人を前にして自分が小さく感じてしまったり、相手がピリピリしていると頭が真っ白になってミスを連発してしまったり、なごみキャラの友だちに対してなぜかイライラしたり、落ち込んでいる友人を励ましているのにその励ましが相手に届かない、こんな経験はないですか?

ごく普通にあることだと思います。実はこれらは全部人間関係のマトリックスで説明ができてしまいます。人間関係のマトリックスは、幸せな人間関係を築くためのツールです。人間関係が発生するところであればいつでも使えます。もちろん文章を書くときにも役に立ちます。

人間関係のマトリックスについて、詳しく知りたい人は以下の本がおすすめです。僕の人生でナンバーワンの本です。


スタディーグループでは、人間関係のマトリックスの基礎知識もお伝えしますので、人間関係のマトリックスを知らなくてもお楽しみいただけます。


人間関係のマトリックスのスタディーグループの詳細


テーマ:マトリックスと才能の不思議
日時:2024/5/19(日)13:00〜15:00
会場:銀座一丁目駅徒歩2分、京橋駅徒歩2分のレンタルスペース
参加費:3,000円
(内訳)
・参加費:2,000円(事前決済)
・お茶菓子代、会場費1,000円(当日会場でお支払いください)

※終了後に近くのカフェで簡単な懇親会も予定しています。お時間がある人はご一緒しましょう。


お申し込みは以下のURLからお願いします。


人間関係のマトリックスのスタディーグループには、なぜか素敵な人しか集まらない!あまり自信のない僕ですが、これだけは自信を持って言えます。これまで30回以上開催していますが、不思議と素敵な人しか集まらないんです。きっと、人間関係に興味のある人は心優しい人なんだと思います。

人間関係が大切なのは誰でもわかっていると思いますが、そんな大切にも関わらず、人間関係って意外と学べる場所が少ないんですね。

もしピンと来た人は、気軽にいらしてください。あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?