見出し画像

毎年もらえるメンターからの誕生日プレゼント

今日は年度末。僕の誕生日です。誕生日になると、必ずメンターのある話を思い出します。そのことを書こうと思って、ふと去年の誕生日のnoteを見たら、もうすでに書いてました(笑)

どうやら去年と考えていることはそんなに変わらないようです。あまり成長していないのかな??いや、そんなことはないはず・・・

ただ、改めて1年前のnoteを読んでみたら、我ながらなかなか良いことを書いているじゃないか。本当にそのメンターから毎年誕生日プレゼントをもらっているような感じになります。

自分を大切にしましょう。誕生日は自分を最高に喜ばせる日です。今日の僕は自分を最高に喜ばせることができただろうか?

相変わらずメンターの教えを活かせていないかもしれないですね。だけど、いろんな人からSNSで誕生日のメッセージをもらえて幸せな1日でした。懐かしい人からもメッセージをもらえて嬉しかったです。

今年は大きな変化の1年です。もうすでにその変化は始まっています。ここからさらに変化は大きくなっていきます。誕生日を迎え、明日から新年度も始まるので、何か新たなチャレンジをしたいなぁと考えています。

元々は去年の終わり頃からKindle出版に向けて動いていたんですが、今年に入ってからの大きな変化に飲み込まれてしまってちょっと停滞気味です。Kindle出版を動かすのは、なんとなく直感的に今じゃないような気がしています。少しは直感が働くようになったのか、それともただ逃げているだけなのか・・・

メンターだったらどんな言葉をかけてくれるだろうか?実はこの答えはわかっています。それは「れいさんはどうなったらいいと思いますか?」です。結局は自分がどうしたいか、どうなったらいいと思っているかなんですよね。

思考のスタートはやっぱりそこです。実は最近思っていることがあるんです。それは個人セッションです。カウンセリングなのかヒーリングなのか、まだボヤけていますが、個人セッションを始めようかなと密かに思っているんです。

この辺りはもう少し深掘りする必要があるかもしれないけれど、思考と感情を整理して、その人の中にあるパワーを取り戻すようなセッションができればいいなと思っています。動きたくても動けない。変わりたくても変われない。そういう人の役に立ちたいと思っています。僕もそういうタイプだったので。

誕生日は心機一転、何かを始めるにはベストなタイミングかもしれません。

そういえば誕生日のメッセージをくれた友だちとやり取りしてたら、願いが叶う前兆って言葉をもらいました。どうやら僕がメッセージを返した時間が11:11だったみたいです。と思ったら、ちょうどnoteに書いてました(笑)

今年は大きな変化の1年になりそうです。引き続きnoteも書き続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?