見出し画像

感じたこと𓅪挑戦する時に、勇気はいらない


こんばんは! 旅好きノマドワーカーの suzu です!

今日もご覧いただいてありがとうございます ❥❥




さっそくですが、それでは本題に!✏︎






「勇気がなくて、一歩がなかなか踏み出せない」


「挑戦するのが怖い」


という話をよく聞きます。






確かに、新しい事を始める時、

人は不安になってしまいます。



これは科学的にも証明されています。



私も実際に不安になりますし、、、、(笑)







ということで!

今日は、行動するために必要なもの。





それが、
「勇気」じゃなくて「覚悟」だということを


書いていきたいと思います。






「モチベーション」「やる気」で動いてしまう時


実際にうまく行くことは少ないです。






なにを始めるにしても、


うまく行くようになるまでは継続が必須になってきます。







ちょっと上手くいかなかったりするだけで、

やめたくなったり、

なんでやってるんだろうと考えてしまったり。






私自身も、そういった経験を何回もしてきました。




皆さんもそういった経験をしてきているんじゃないでしょうか?





だから、そういった精神論みたいなものは捨てて、






「やると決めたら絶対やり切る。」
「上手くいくまで絶対に辞めない」





と、やり抜く「覚悟」を持つ事が大切になってくるのだと思います。






こう考えることができれば、あとは簡単!



やると決めたらやる。


辞めることを辞めてみる。



難しいことであったり、

無駄なことを考えなくなり、行動も早くなります。



「全ては覚悟を決める事からはじまる」







やると決めたら、あとは行動するだけ。







これは私の考えではありますが、


挑戦をすることを諦めてしまう人に

少しでも勇気を分けられたらなと思います ☺︎




本日もご覧いただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?