見出し画像

ダイエットするつもりはなかったけど。

当初ダイエットするつもりは全く
なかった。

確かに痩せたいとは思っていたけど
サプリを飲んでみたり
する程度で。

それがちょっとした人間関係がきっかけで
ご飯が食べれなくなった。
何日も……。

そのうち体重が落ちてきて

ん?これを機会に痩せようかな?
なんて気持ちが芽生えて

食事制限をやり始めた。
1日1200カロリーにして

当時食べてたものは
今も変わらずだけど

モズク、めかぶ、冷奴、キムチ。
味に飽きたら納豆キムチにしたり
そしたらスルスルと
痩せて13キロ減。

夏から半年で。

この食事制限は今も続けていて。

お昼は春雨スープを飲んだり

低糖質のパンを🍞食べたりも
してる。
とにかく1200カロリーを越さない!
カロリー計算して
気をつける。

たまにはお酒も飲むから
それも摂取カロリーの中に計算して
それでも1200カロリーは越さない。

まだしばらく続けられそうだから
この食事制限で行くつもり。

計算内だったらお弁当も食べたりもしてるから
めかぶ、モズク、冷奴、キムチに
こだわりはない。
だけど低カロリーでタンパク質とれて
乳酸菌もとれるならと思ってやってみてる。

正しいのかはわからないけど
カロリー計算だけはしっかりと。


まぁ白米🍚を食べるのは
ほんのたまに。
飽きずにいてるから
大丈夫かな。

今の所リバウンドもない。

こうなればあの時の太った私には
戻りたくない。

けど今過食期っぽいから
やたら食べたい。
なんとか誤魔化し食べずにいるけど


ダイエットで怖いのは過食期だから。


なんて言ってたら私単なる摂食障害なのでは?
と思ったりもしてる。

ダイエットがエスカレートしてしまったのか?

とはいえ太りたくはない。
これだけは硬い決心である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?