見出し画像

母の1品

きんぴらごぼうです。
毎年お正月になると
母が作ってくれてました。
今年も作ってくれました。
これはいわゆるおふくろの味ってやつです。


同じように作ろうとしても
真似できない。
母の味です。

幼い頃から
きんぴらごぼうは大好きで
亡くなった父も
母が作るきんぴらごぼうか
好きでした。

母が作る料理の中で
1番だったと言っていたのを
覚えています。


うちの息子たちも
このきんぴらごぼうが大好きで
ペロリと食べてしまいます。


ふと思い出した味


今母は入院してます。
背骨を圧迫骨折し手術して
リハビリ中です。


元気になって退院したら
きんぴらごぼう作ってもらいたいな。
なんて思いました。

そのくらい元気になってほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?