気軽にね

こんにちは。
おばの『トーニ』です。
世の中的には、新学期が始まって、1週間たちましたね。
学校に行きたくない人。行きたくても行けない人。色々な人がいると思います。無理に自分を押し込めて、とりあえず通えばいい。表面的に我慢して平穏にやり過ごせばいい。回りや親に心配されたくないから。内申点が低くなるから・・・などなど。
いろいろと考えて一人で抱えてる人、多いのでしょうね
第三者だから、自分の想いを、正直に話せる。聞いてもらうだけでも、気持ちが軽くなる。
それは、学生でも、社会人でも、同じです。

重く考えずに、吐き出せる場所。ありのままのあなたを受け止め、受け入れる場所。そんな場所があると心強く生きられる。
意外と、他人の意見を聞いてみると、この悩みは、悩む程の事では、ないんだ!って思う事かもしれないです。
今日という日は、今日しかありません。
同じ日は、二度ど来ない。
思い悩まずに、連絡してみてください。
悩めるあなたに、寄り添えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?