見出し画像

休日に遠足、休日に早起き、休日に世界遺産“平等院鳳凰堂”

友達と電話した

電話は苦手だから、好んではしない

でも、電話したかった友達

高揚して、夜中から朝まで

『休日何してるの?』って....

その質問に答えられなくて、自分でも驚いた、ってゆうかショック

何もしてなかった

今日のお昼と夜の献立を考えながら
洗濯と掃除して
合間にピアノ弾いたりしてるだけだった

『どっか出かけなよ、平等院鳳凰堂とか』

って言われて、観光って存在したなって思い出して

すぐ行ってきた、こちら

2020/09/01
9時に到着
朝は涼しくて、今日でよかったなんて思いながら、朝一番のグループで拝観

神社とかお寺とか好きだけど
1人でその空間に行くのがすごく苦手で
頭がぼーっとして、クラクラしてしまう、、目を合わせられない、、、
今日行った平等院ミュージアム鳳翔館で、久しぶりにそれを味わって震えた

でも、ふと
“あ、ヨーロッパで教会に行って最初の頃はこんな気分になったけど、沢山行ってるうちに、そんなこと忘れてたな”
って思い出して
慣れかって。笑

だから色んなところに足を運ばなきゃなって思った

昔、神社で働いてたことがあるから、神社はまだ慣れてるんよね

その名残で持ってる御朱印帳と一緒に
遠足の回数でも増やそうか


救世船乗観音
人間遊行
(人生は長い旅路)


結局、抹茶ソフト最高
京都に行ったらなんで抹茶食べたくなるの?


行動した日はいいことが続く
今日は、たくさん良いことが続いた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?