こんばんわ。市原です。
いつもnote読んでいただきありがとうございます。

画像2

最近は仕事でバタバタしており、なかなか更新ができていませんでした。
忙しいということは自分にとってありがたいことです。
仕事でも色んな人に出会い、色んなお話をする。
そんな中で、学ばせていただくことがたくさんあります。
お客様からもたくさん学ばせていただくことはもちろん、
感謝の言葉をいただくこともこの仕事をしているとたくさんあって、
改めて人の役に立てる仕事に携われてることに自分は感謝しかないです。

そんな中で現れた私の体の変化。
先週1週間はふくらはぎ肉離れ手前から始まり、
日課にしていたランニングの中止。
仕事で時間的な余裕もなかったので、食生活も乱れ、睡眠不足も。
そんな中こんな感じになりました。
心して見てください。

画像1

画像3

慢性蕁麻疹の症状とクインケ浮腫(血管性浮腫)。
慢性蕁麻疹はもう3年くらい闘っています。
そして5年ぶりに出たクインケ浮腫。
唇すごいでしょ?
皆さんご存知ですか?クインケ浮腫。

【クインケ浮腫】
蕁麻疹の一種で局所的な血管性浮腫。身体のどこにでも発症する可能性があり、瞼・唇・顔に現れることが多い。腫れは数時間から数日で治ることが多い。
原因としては、遺伝性のものもあるが私の場合は疲れとストレス等が関係しているというパターンの方。
場合によっては呼吸困難になるケースもある。

私は完全に生活の乱れから引き起こしたものと考えています。
この2ヶ月近く、食生活も意識して、運動も取り入れつつ、睡眠もしっかりとってきた中で起こった身体の変化。

改めて実感したことは、人は体にいれるものが身体を作るということ。
健康とは、身体的・精神的にも疲れやストレスなく生活できていること。
睡眠不足が引き起こす病気はたくさんあるということ。

本当にそう感じた今回の蕁麻疹。
正直、慢性蕁麻疹持ちの私なので蕁麻疹との戦いは慣れていたんですけど、
今回久しぶりにクインケ浮腫になって食生活等を改善していた私にとって大きい出来事だったので、皆さんに伝えたくてnoteに書くことにしました。

画像4

今の状態。ほぼ完治。
いかに健康でいることが大切なことか。
食事の重要性、睡眠の重要性。
健康とはということを改めて感じました。
健康で好きな事に夢中になれること。取り組めることは当たり前ではない。
いつどんなことが起きるかわからない。
そんな中で自分が意識していても、気をつけていてもってこともあり得る。
だから日々、感謝の心を忘れることなく、健康でいることにも感謝をして
生活していかないといけない。
健康体で産んでくれ育ててくれた両親へ感謝。
慢性蕁麻疹は私の健康のバロメーター。
しっかりと向き合い付き合いながらも、
人生楽しんで、感謝の心を忘れずに過ごしていきます。

いつもサポートしていただきありがとうございます。
皆様からのサポートは私のトレーナー活動費にさせていただきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

これからも頑張ります。

画像5

画像6

画像7



市原伶香

よろしければサポートお願いいたします。皆様のサポートはわたしのフットサルの活動費にさせていただきます。今後も市原伶香、アルコイリス神戸の応援よろしくお願いいたします。