初めてのカウンセリング

2019年8月。私は初めてのカウンセリングを体験しました。

ゆりちゃんは心屋塾の手法である、「リセットカウンセリング」をベースにNLPなども取り入れたカウンセリングをしてくれました。

「旦那さんが約束を破るんです。何度も何度も。タバコを辞めると言っては陰でコソコソ吸っていて、、毎回大げんかになります。」

と相談をしました。

話をいろいろ聞いたあと、私に魔法の言葉をプレゼントしてくれました。

「れいちゃんも約束破ってみましょう!」

な、な、なんですと⁉️😳😳😳😳😳

もう、衝撃すぎて😂😂😂

え、破っていいんですか⁉️えー⁉️みたいになってプチパニックでした😂

だけど、私の中で約束していたあることを破ってみることにしました。

それは、、、

仕事を辞めること!

でした。

しかも、育休中に😅😭

職場との約束も破り、復帰して働くという旦那さんとの約束も破ってみました。

旦那さんに辞める。と伝えてみたとき
「了解!」と、あっさりOKしてくれたのです。

え!!!約束破ったのにいいの⁉️

ってびっくりしました。

また、職場にも伝えるとこちらもあっさりオッケーして頂き、本当びっくりしたんです。

約束って、、破っていいんだ😳

私、本当にクソ真面目な性格で🫠

めちゃくちゃ完璧主義なんです😂

約束は絶対守るもの。特に夫婦なら当たり前。
ってめちゃくちゃ信じてました。

でも違いました。旦那さんが新しいマイルールを持ってきてたんですね。。

それに、この旦那さんが約束を破る、という問題(のようなもの)を使って、私はある約束を守ろうとしていた、と最近になって更にリンクする出来事があり、めっちゃ震えました🥹😂😂笑

次回の記事でまた書いてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?