見出し画像

[memo]これは、、、ちょっと傘ないと無理だわってなって「アイカサ」使ってみました。結論:とても良い

れいです。

そろそろ梅雨入りですが、わたしはカバンをたくさん持ちたくない、または大きなカバンを持ちたくないという思いで、いつも折り畳み傘は持ち歩いていないです。

ただ、自分が傘を忘れて雨が降ったけど、コンビニで数百円かけて買うということがどうしても許せないってポリシー的なものありませんか?

これまでほとんど出先で傘を買わずにどうにか雨をかわして生きてきたのですが、昨日の突然の雨はなかなかに降っているかつ、パソコンを持っていたので、

私の中の選択肢としては
・知り合いが通るのを待つ←
・傘のレンタル試してみる
でした。

ミーティングする仲間が待っていたので、あまり時間をかけるわけにもいかず、気になっていた「アイカサ」のサービスを初めて利用することにしました。(24時間70円という破格なのですが、それでもお金払いたくないと思って今まで使わずでした。)

画像1

登録と取り出すまでにちょこっと時間かかってしまったのですが、結論、とってもよかったです!

傘も軽くて大きく、折り畳みのちっちゃいのに入るより断然いい。借りられる場所も、地図を見たところ、かなりの駅に置いていそうでした。

画像2

ゴミ問題や環境問題に大学で触れていたこともあり、中期的な目で見てやっぱりやたらにコンビニの傘を買って、どこかで無くしてゴミになる、みたいなことは避けたくて、すごくよかったです。

これで、傘がない!という雨の日の憂鬱が少し減って、もっと楽しく過ごせそうです。

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?