引越し荷詰め中です

こんばんは、紗月零です。

引越しまで残り3日ということで、荷詰めも結構進んできました。今日は、どんな順番で荷詰めをしているか備忘録的に残していきます。

現状箱数は16箱で、Sサイズが9箱、Mサイズが7箱という感じです。
残っているものは、ハンガーにかかったままの服(当日そのままは運べるように専用の箱が来る予定)、チェストに残っている夏服、メイク道具関係一式、ベッド下にあるグッズや雑誌になります(車で自分で運ぶ予定)。進捗としては8、9割は完了したかなというところです。(これは紗月の持ち物に関してで、リビング含めた母親など荷物はまだ3、4割程度で結構遅め……。)

荷詰めの順番は下記の通りに進めました。
①冬服(ニットやヒートテックなど)
②趣味のもの(文庫本や雑誌など)→紗月はこれが多いんですよね……。
③仕事や重要書類関係
④細々としたもの

今回断捨離したのは、大学時代のレジュメなどは仕事に直結しそうなもの以外は頑張って捨てました。いつか見直すのじゃないかという気持ちや、お金を払って受けたものの対価として持っているものだったので、溜めがちになってます。
実際今回片付けながら見て、初心に返る部分があったりし、捨てる価値に関してブレそうだったのですが、これを今後何回見返すかと管理のコスパを考えた時に処分という方法を選びました。

また、きれい目の洋服や絵本はPolletのモノチャージブックオフを利用して少しでも物を捨てる罪悪感を減らそうとしてみました。今回使用した分の結果は今後結果が出たらnoteにまとめます。

断捨離を続ける+罪悪感を感じないために、捨てる時のイメージをして今後は物を買いたいと思いました。

明日は頑張ってリビング片付けます。。。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?